10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

OT氏のお手伝いをする

2008/02/03
/



今日はセンターで隔月発行冊子の印刷日。
昨夜、カズに「明日印刷だよ」と言うと
「OTさんも来るの?」と嬉しそう。
そう、カズにとってセンターは、
OTさん、らっこちゃん、きびたん、T子さんなどなど、
大人の皆さんと遊んでもらえる楽しい場所なのです。

お弁当も持って行きたいと言うので、カズリクエストのおかず。
「ウィンナー」と「卵焼き」そして「2種類のおにぎり」
オホホ・・・簡単でございますわ!
でも、朝なのでバッタバタ(笑)


センターに着くと、早速OTさんにまつわりつくカズ。
手伝うよ!




印刷室に入り込み、ガチャガチャ出てくる印刷物を眺めたり、
忙しいのよ




「スタートボタン」を押させてもらったり・・・。
ニッコリ

とにかく楽しそうです。


時々様子を見に行き、
「ママと一緒に向こうのお部屋に行く?」と言うと
「カズくんは、ココでOTさんのお手伝いをしているから行かれない」
とキッパリ。
ママも「あらそう、じゃ、がんばってねぇ~!」などとサッサと諦めます(笑)
OTさんの「おい!アッサリ引き下がるな!」と言う声を背に受けながら退室。
別室にて宛名ラベル貼ったり、チラシ折ったりの作業。

そのうち、印刷できた物を段ボールに入れて、カズが運んでくるようになりました。
「OTさんからお手紙でーす!」って言いながら段ボールを押してきます。
なかなか役立つなぁ~。
その後も、みなさんの作業を邪魔しながらお菓子をもらったり、
勇んで郵便物回収したり・・・。
とにかくよく遊んでもらいました。
ママはごはん以外全然タッチしてません。アハハ・・・。

カズが邪魔お手伝いしたせいで、
OTさん集中力が欠けたらしく、印刷ページを間違ってしまい刷りなおし・・・
なんてアクシデントも。
・・・ゴメンナサイ。
でもまた手伝うのでヨロシク(笑)
まだなの?? 邪魔してゴメンね!





節分は・・・・・・
節分そば(パパ作)と恵方巻(スーパー作)
節分そば&恵方巻



ガブリといただきましたよ!
がぶりっ!


豆も撒きました。
ママの事情で、小袋に入った豆を入ったまま撒きます(笑)
そして、食べました。
甘納豆もモリモリ食べました。

もちろん、カズとパパは歳の数以上。
ママは・・・歳の数だけでお腹いっぱいでした(チッ)



スポンサーサイト
22:19 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

