09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママのお仕事って・・・

2008/02/06





毎日家で過ごすのもどうかと思い、買い物に出かけました。
近くのホームセンターへ。

ママが細々した日用品を買う間、
カズは店内を自由に行動しています。
経験上、連れ回るより、自由にさせてパパッと買う方が早いので。

だいたいここのホームセンターでカズの行く場所は
 ・ペットコーナー (子犬や熱帯魚がいる)
 ・文具コーナー  (ボールなどのおもちゃがある)
 ・自転車コーナー(アンパンマン三輪車などがある)

と決まっています。

今日も「ワンワン見てくる!」と走って行くので、1人で行かせ、
必要な物をザックリ買ってペットコーナーへ。
一緒に犬を見たり、隣りの文具コーナーでキッズグローブ見たりしました。

さらに移動して、自転車コーナーで三輪車に乗り始めたので、
これまた近くの日用品をパパッと購入。

そのうちカズが見えなくなりました。
まぁ、店内にいるから・・・と買い物していると、カズの声。



 「あのねぇ~、カズくんのママがいないのよ」
 「お母さんいないの?」
 「そうなの。いなくなっちゃったの」



・・・ここにいますけど~。どこかなぁ~?? (近いけど見えない)



 「呼び出してあげようか?」


・・・え??? もしかして (焦)


発見!!

やっぱり!






お店のお兄さんに話しかけておりました。
ご心配おかけしました。スミマセン。
おしゃべりカズは、

 ①お店のヒトに話しかけるのが好き。
 ②状況を説明するのが好き。
 ③ママと離れても平気。

∴ ①+②+③=明るい迷子

ってな感じでした。

迷子になったら自分の名前言えるんだろうか?
日頃、ママの名前呼び捨てとかすることあるけど、
いざと言うときは言えるんだろうか?
せっかくだから、確かめてみれば良かった・・・(鬼母)




最近、お昼寝ガッツリするんです。
今日も15:00~17:30・・・寝すぎです(涙)
寝起きなのです



起こすと、モノスッゴイ機嫌悪いので、起こしたくないし。
寝起きです すごい顔


でも、寝かせておくと夜が遅くなる・・・悪循環。
今日も寝たのは23:00。
辛うじて「デスパレートな妻たち3」を見られる時間でしたが、遅過ぎるぅぅ~。


今日は寝る前に、頭がいたいと言い始めたのです。
耳の上のあたりが痛いそうで、中耳炎?とか思ってちょっと心配。
なので、
「ママはカズのこと守ってあげるよ。痛いときは正直に言ってね。」と言うと、


 ママはね、
 怒ってゴメンね、とか
 早くごはん食べてねっ、とか
 電気をプチプチってしちゃいけません、とかも
 言わなくちゃいけないの。
 


と言うので、
「ママは大変だね」と言うと、



そうなの、ママは忙しいの。

でも、それがママのお仕事なの。




と言われました。
納得。



「明日、くもんに行く前にお昼寝をする」と宣言されましたし・・・(涙)
明日も波乱の1日になりそうだぁ~。



スポンサーサイト
23:57 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
はじめまして♪お邪魔します★
うちの子より少し先輩なカズくん。
とってもかわいいです~
しかも明るい迷子がツボにはまってしまいました。。
うちの子ももう少ししたらこんな風におしゃべりしたりするのかなと楽しく読ませていただきました☆
また遊びに来ますね♪
よかったら私のブログにも遊びにきてください♪
お待ちしております☆
★あつぷりさん
初めまして!コメントありがとうございます。

店内でただ動いているだけではなく、
「隠れようとして」動いたりもするのでねぇ~。
明るい迷子になる率高いんですよ(涙)
魔の2歳児⇒悪魔の3歳児への道を着実に歩んでます。
ま、こういう時期も今だけだから・・・・・・
と、ニコニコ過ごせる広い心を持ちたいなぁ~。

管理者のみに表示

