06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

細かい男はモテナイのよ

2008/02/07




久しぶりに陽が差してぽかぽかしたので、公園へGO!

・・・って書くと1行だけど、GOするまでに1時間かかりました(涙)
大好きな自転車と大好きな砂場遊びなのに、
着替えは遅々として進みません。

どうやら、イヤイヤ期MAXを通過して

おふざけ期

に突入した模様です。
『できるのにわざとしない』
コレ、私の最もキライなことです。(マジギレしそうな毎日)


そうは言いつつ、公園まで自転車に乗り、公園では砂山を作って遊びました。
誰もいない公園・・・カズとママで遊びます(寂)

砂場1


カズがザーっと砂を盛るので、ママがトントンと叩いて固めていると・・・
砂場3


「ママがこらしめたのでちっちゃいお山になっちゃった・・・」
砂場2


って言われました。
『こらしめた』って、明らかに昔話ワードですけどね。
言われると、悪いことしたなぁ~やりすぎたかなぁ~って気になるから不思議。

★★遅ればせながら・・・鬼は外★★









その後は、同級生のRちゃんや階下のKくんも来たので一緒に・・・・・・・・・



遊びません(笑)
カズはひたすら自転車に乗って走りまくります。
マイペースなお方。
(お友達ママへのおしゃべりは止まらないし・・・)




お昼過ぎ・・・帰らないと泣くカズを何とかなだめすかして帰宅。
食後は、じんわりLEGOで遊び、やんわりくもんへ行く話をします。
「ネムイ!」とか言うのをまたまた説き伏せて何とか出発。

いいお天気なので徒歩にてGO!


途中にトラップ① ミキサー車
ミキサー車


トラップ② 新幹線も見えるショベルカー置き場
ショベルカー


などがありますが、何とかクリアして教室へ。
最近教室内に入って欲しいと要求するので、
「窓の外から見てるからねぇ~!」とかテキトーなことを言って帰ります。


さて、お迎えに行くまでのフリータイム、車で買い物へ。
カズと一緒では無理なので、スーツの試着したり、食料品を買ったり。




寝る前の布団の中での会話。

 カズ 「今日歩いてくもん行ったのに、帰り車だったねぇ~。おうちに帰ったの?」
 ママ 「(ギクリ)う、うん。車を取りに帰ったの。その間にお買い物とかもいったのよ」
 カズ 「何の?」
 ママ 「えっとね、ママのお洋服とか見たのよ」
 カズ 「パンも買った?」
 ママ 「(ギクッ!)何で?」
 カズ 「だってね、ビニールの中にパンがあったから」


買い物袋を見てたのねぇ~。
・・・チクリチクリと過ぎた事を言う2歳男児。
肝っ玉の小さい男はモテナイぞ!




スポンサーサイト
22:00 カズ:お外遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ~、うちも出来るのにふざけてやらないですよ・・・
ちょっとイラっとしますよね(^_^;)
でも置いていくからいいよっていうと動いてくれるから何とか扱えてます・・・

子供の観察力、侮れないですよね・・・
ホントギクッとします(^_^;)
★BOBOさん
やはり3歳児ともなると、ふざけることもあるんですねぇ~。
あぁ~一段と手強くなるのね・・・頑張るぞ!
カズは「じゃぁ行くよ!」って言うと
「イイよ。カズくんはお家で待ってるから」などと言うので、よりイライラ度UPですよ。

しかし、小さな変化も見逃さない観察力、
恐れ入りますよね・・・。
いろんな意味で毎日成長なのだ!

管理者のみに表示

