09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

外で遊ぶんジャー!

2008/02/08





昨日に引き続き、今日もお外DAY。
・・・ってまた1行ですけど、出かける準備に1時間かかってますよ~(笑)


自転車に乗って、出発! 
出発!




登る! かなりの




楽しいね! 時間を




すべる かけて




ぶら下がる 公園を通過!



スーパーTでお弁当と飲み物を買い、再び公園へ・・・・・

途中の消防署で立ち止まり写真撮影。
ニンマリ

「ママ~!写真撮ってぇ~!救急車とカズくん一緒に!!!」
と、ブロガー母には嬉しい要求。

そのうち、さっき出動した救急車が帰って来て、中を見ていいよぉ~って。
さっそく中に入り、機材に目もくれず運転席に直行するカズ。
これまたいいですよぉ~って写真撮影までさせていただきました。

救急車に乗る

降りた後、隊員さん2人に
「さっきカズくんが公園で遊んでたときに、ピーポーって音がして、
 左に曲がりますって行ったでしょ~。どうして?」

と、いきなり核心をつく質問をぶつけました。

 「左の方にすんでるおばあちゃんがね、急いで来てって言ったから。」
 「どこに?」
 「もう病院に連れて行ったから大丈夫よ」
いろいろと質問しまくるカズに、丁寧に答えてくださり・・・感謝。



公園につくと、ベンチでランチ。
お外ランチ お外ランチ

ちょっと寒かったけどね・・・。



その後も、公園で遊びまくり、自転車乗りまくり、16時まで遊びました。

自転車にも乗る



幼稚園帰りの一団について回ったり、
女の子にスコップ貸してあげたり、
1回貸してあげたらなかなか返してもらえなくて、ママに

「貸してって言っても、ぜんっぜん 貸してくれんのよぉ~」って愚痴ったり。
(「ぜんっぜん」のところが物凄い力入ってて笑えた)

楽しく遊びましたねぇ~。
ウシシシ



おかげさまで20時就寝なり!



※↓↓追記(ママの覚書)※


本来なら「2歳11ヶ月のカズ」に書くべきだったんですが・・・。
忘れてました(笑)

1月中旬から、ストレス性と思われる「癖」が出ていました。

《指くせ》
 中指を人差し指の上に乗せる(クロスさせる)。

《瞬き》
 テレビを見る時と、絵本を見る時に、パチパチ瞬きをする回数が増える。


これらは、あれから1週間ほどで治まりました。
特に何をしたと言うわけでもないのですが、
『楽しく過ごす』ということを心掛けたつもりです。


しかしながら、ここ1週間ぐらい、また別のくせが出ました。

《口を開ける》
 一瞬、口をアーンと大きく開ける。 
 口角が気持ち悪いのかと思って、保湿クリームなどを塗りましたが、
 どうやらそうではない様子。
 
最近、カズがいたずらっ子になっていてイライラしてたので、
ついつい大きい声を出して叱ることが増えていました。
まぁ、カズもママもストレス溜まってるんですよねぇ~。


前回同様、特に注意はせずに楽しく過ごしていこうと思っています。



スポンサーサイト
21:49 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

