09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1人で泊まりたいの!

2008/02/10





実は昨夜寝る時、カズがこんなことを言いました。


 カズくんはおばあちゃんと一緒に寝たいの。
 だから明日、おばあちゃんのお家に行って、
 ピンポンパンポンポンポーン、ポンポンポンポンポーン (玄関の音です)
 ってして、
 「カズくんです、おばあちゃんのお家に来ました!」って言って
 カズくん1人でお邪魔するの。
 だから、ママはおばあちゃんのお家に入らないで!!
 おばあちゃんのお家に1人で泊まって、
 夜はおばあちゃんとカズくんで、2つお布団して寝るから!!



何度も「ママ寂しいから一緒に泊まっていい?」と言ったのに


 ダメ、ママはカズくんのおうちで寝て!!
 カズくん1人でおばあちゃんのお家に入るから!!



そう、カズは1人でおばあちゃんのお家に泊まりたいんです。
だってね、ママがいるとアレコレうるさいでしょ(笑) 



と言うわけで、今朝は準備をして・・・。
おばあちゃん宅

お邪魔シマース!


約束どおり玄関のピンポーンを押し、中に入ります。
そして約束どおり・・・

 ママはお邪魔しないで!カズくんだけお邪魔するから!!

って言われました(涙)
何とか説得して中に入り、Y電機へ掃除機を買いに。
ここでも、

 ママは車で待っとき。
 カズくんとおばあちゃんで行ってくるから。
 すぐ帰ってくるからね。寂しくないよ。


などと言われ・・・。
何とか説得して一緒に店内へ。
ダイソンの掃除機がお気に入りで持って走り回ったりしました。
(おばあちゃんが買ったのは別のメーカーです)


そして、最近ブームの恐竜ソフビで遊びました。
大好きなのはコレです。
古代王者 恐竜キングのソフビシリーズにある
セイスモサウルスです。
セイスモサウルス

とにかく首と尻尾が長い。

これで戦いたいみたいです。
ティラノサウルスとかと、ガー!エイエイッ!とかやってます。

今日はこれがたくさんいたので、ママやおばあちゃんも1体ずつ持って会話。

 ママ「どこ行く?」
 カズ「ごはん屋さんでも行かない?」
 ばぁ「何食べたい?」
 カズ「ラーメン」

などと言いながら、セイスモサウルス3体がラーメンを食べる設定とか・・・(笑)
その後、会話どおり人間たちもラーメンを食べに行ったのでした。




昼過ぎにはおばあちゃんのうちに帰宅。
ママは来ないでと言うのでうちの前でバイバイ。
別れ際の

 寂しかったら電話とかメールとかしていいよ!


は、カズからママへの言葉。






寂しい・・・





ので、久々に家で辛いモノを食べました!(嬉)

タッカルビ
タッカルビです。
『タッ』は鶏のこと。
甘辛いニンニク味噌(コチュジャン)を使った野菜タップリのピリカラ焼きです。
玉ねぎ・にんじん・キャベツ・もやし・ニラ・ニンニク・餅などを入れて煮ます。
水分入れないのに野菜から甘みと水分が出てウマウマ。

ビールに合うのよねぇ~。
タッカルビール



ごちそうさまー!



スポンサーサイト
22:54 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじまめして!
足跡から来ちゃいました☆

ウチのコは2005年11月生まれなんですけど、
やっぱり全然しっかりしてますね。
お話も上手~!!
カズクンはおばあちゃんコなのかなぁ?
いつでも、預かってもらえるかもしれないけど
ちょっと寂しいですね。。

また、遊びにこさせて頂きます!
★はやたんママさん
コメントありがとうございま~す。
読み逃げ失礼しましたぁ(照)

しっかりしてますかねぇ・・・。
でも、8ヶ月違うとかなりお兄ちゃんに見えるかも。
おしゃべりは丁寧語で大人びたこと言うので笑えますよぉ~。

おばあちゃん大好きなので、
預かってもらうにはホント助かります。
ママと違って何でもOKだから、カズも楽しいみたいです(笑)

管理者のみに表示

