08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

好きなモノのハシゴ!

2008/02/11





昨日、おばあちゃん宅に1人楽しくお泊りしたカズ。
今朝はママがお迎えに行き、おばあちゃんと3人でお出かけです!


市内のホールで上映される子供向け映画の会へ。
11ぴきのねこ(1980) - goo 映画
11ぴきのねこ

11ぴきのねこが、大きな魚を求めて旅をしながら
本当の「仲間」のよさを知って成長していく・・・というお話。
ドラネコ大将の声が郷ひろみですよ。
そして、私、小さい頃にこの映画見てました。
大きな魚に食いつく11ぴきのねこの映像を覚えていました。

カズは面白かったのかどうかは不明ですが、微動だにせずジーッと1時間半。
(ママが開始時間を間違えて30分も前から座っていたのに・・・)
終了2分ぐらい前に、「オシッコ」と言って席を立ち、
最後の大事なシーンは見逃しましたけどね(笑)


会場を出ると、隣りの公園でダッシュ。
走る


一息ついて・・・
休憩
またまた走るのを何とかショッピングセンターへ移動。


ランチはおうどん。
お子様セットをほぼ完食し、おもちゃは「太鼓」をチョイス。
もちろん、食後は首から下げて叩きながら走ります(涙)
太鼓
とにかく楽器大好きのカズ。
ダーッと走って、真正面にあったおもちゃ屋に進むかと思ったのですが、
カクッと直角に曲がり、手前の楽器店へ。

最近ブームの「ウクレレ」を弾きます。
実は・・・昨日お誕生日プレゼントを1つ注文したのです。

頼んだのはコチラのイエロー。
ウクレレ

ウクレレ
どうしても黄色がいいと言っていた割には、茶色のウクレレでご満悦。
うーん・・・何色でもよかったのか。
でも、とっても嬉しそうに弾いていたのでお誕生日プレゼントが楽しみです!!



その後は、おもちゃ屋さんで遊びました。
いつもいつも、遊ぶだけ遊んで何も買わないわが家。

おもちゃ屋さんで遊んでいるときに、きびたんと娘のUちゃん(高校生)に会いました。
ご挨拶も早々に、きびたんを遊びに巻き込もうとするカズ。
きびたんが
「また遊びに来てね。うちにはおもちゃはないけど・・・」 と言うと
クルリと振り向いて
「おもちゃ、あるじゃない。二胡が!」
・・・って、らっこちゃんの二胡は高級なのでおもちゃにはできませんよぉ~。



それから、ゲームセンターへ移動。
アンパンマンに乗り、トーマスに乗り、電車に乗りました。
電車に乗る


運転手さん、電話しながら忙しく運転していました。
忙しいのよ



ドーナツ食べよう!と言うママの申し出はなかなか聞き入れられず、
初めてのエアーホッケーでおばあちゃんと2度対戦。

真剣勝負だっ!!
エアーホッケー


★★なかなか力強いでしょ!★★








2回ともカズの勝利。
とっても気に入ったらしく、ニコニコでした。
楽しいねぇ~

エアーホッケーで勝負できるなんて、すっかりお兄ちゃんだなぁ~。


大好きな事を大好きなおばあちゃんと!
幸せな1日でしたぁ~。



スポンサーサイト
20:03 カズ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひゃあ~、懐かしい~!!ポスターの絵をみて思い出しました。昔、児童館で「11ぴきのねこ」見ましたよ~。あと、「こむぎ色の天使」、これも定番でした。
もう一度、見てみたいなあ~。

カズくん、一人でお泊りできるなんて、スゴイ!もうすぐ3歳になるのに、未だ半径1m以内に親がいないと探す我が子にカズくんの爪のアカを飲ませたいですよ・・。トホホ。
えらい♪
一人でおばあちゃんの家にお泊りできるなんてえらいですね~★
ママはゆっくりできましたか?
長時間いい子に座っていられるのもまた素晴らしい。。
うちの子もカズくんくらいになったらそうなってくれるかしら。。

よかったらリンクに追加させてもらってよろしいですか?
私のもよろしくお願いします★
★ごんぐりさん
ね、懐かしいでしょ!
(・・・ってごんぐりさんの方がかなりお若いのに)
でも、大きい魚にパクつくねこの映像は強烈よね。ウンウン。
絵本以上にインパクトあるからなぁ~。

1人お泊りはもう何度も・・・。
入院中は3,4泊しましたから(驚)
カズの中では「ママがいないとダメ」というのはあまりなくて、
「パパかママかおばあちゃんがいたらいい」らしいです。
うーん、それまたフクザツ。
ピッタリも離れるのもほどほどがいいのよねぇ~(笑)
★あつぷりさん
1人お泊り、かなり助かります。
でも、ゆっくりするよりは、
日頃できないことをしようとして逆に忙しくなったり(笑)
一緒にいるときの方が、部屋でまったりしてるかも・・・。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします!

管理者のみに表示

