05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザA型

2007/03/06


数日前の暖かさが一転、午前中は小雪舞う寒さでした。
カズの熱は

昨夜から38℃台後半
  5:00検温  36.8℃でママ喜ぶも束の間、
 10:00検温  39.3℃ (解熱剤アンヒバ) 
病院に様子を知らせる電話をし、午後から再度電話することに
 14:00検温  39.8℃
 15:00検温  39.8℃ 病院へ電話し診察予約
 16:30    かかりつけ医受診。

別室で待つ間、カズはベッドに横になり
「先生来るかなぁ~」とお腹を出して診てもらう準備をしたり、
喉や耳を見てもらう予行演習をしておりました。
診察もとってもオリコウで、手足を押さえていた看護婦さんも
「あら、オリコウねぇ~」と。
ただ、インフルエンザの検査でお鼻に綿棒を入れられたときは
口だと思ってお口アーンをしていたので、ちょっと泣きました。

そして結果・・・
「アデノウィルスは(-)ですが、インフルエンザが(+)です」

ガーン・・・。
わが家はパパママともに予防接種をして、
外から帰ったら「うがい・手洗い」をしていたのに・・・。
まぁ、かかってしまったものは仕方がないけど、悔やまれます。

高熱は2日は続くそうです。
タミフルを飲むかどうか・・・先生と相談の上、やめました。
カズの機嫌がよく、先生も処方については積極的でなかったので。
今回は風邪薬とダイアップ(けいれん止め)・アンヒバ(解熱剤)で
インフルエンザと闘いますっ!!


18:30検温  40.0℃ (ダイアップ)
さすがにグッタリでした。
ぐったりのカズ

夕食 バナナ2本・キウイ半分・いちご1個
(雑炊やポテトサラダなど一切食べずに果物のみ)
薬・・・バナナとみかんゼリーで全量○

その後はアンパンマンの力を借りながら
冷やしてトミカでジワーッと遊んだりして過ごしました。
熱が高くても、トミカで遊びたがるカズなのです。
そうこうしながらもミルク120mlを飲んで21:30就寝。
熱は・・・39℃台後半です。


さて、と言うわけで、カズ2歳早々、ブログ引越し早々、
わが家はインフルエンザ闘病生活に入ります。
ブログUPは後でまとめて・・・になる予定です。

お誕生日にメッセージやメール、カード、プレゼントなどいただき、
本当にありがとうございました。
前のブログでのコメレスもまとめてしますのでご了承ください。
2歳の出発はなかなかしんどいものになりますが、
頑張りますので応援してくださいねぇ~。

23:02 カズ:病気・病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

