04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『反抗期』なのね・・・

2008/02/18





朝からもう『キーッ!』ってなることの連続。
「いいからいいから・・・カズの好きにさせよう」と自分に言い聞かせる日々。


朝ごはん。
グズグズ言いながらも自分のペースで食べ進むカズ。
好きなバナナとヨーグルトを食べた後、
メロンパンを食べながら、隣りのイスをガタガタさせて遊びます。
「遊ばないで早く食べて!」というママの言葉をよそに遊び続け、
ほとんど手をつけていないスープにひじが当たり・・・

ガッシャーン!

こんなときカズは
「あ、ガターンってなったねぇ~」とか言って
全く謝らないんです。
逆にふざけるぐらいな悪ガキぶり(涙)
ここで「ママ、ゴメンね」とか言ってくれたらニッコニコなんですけど、
そう、うまいことは起こりません(笑)


そんなスープ事件の後、
叱られながらも何とかゴメンナサイを言ったカズは、
「ママ、ストーブと一緒に写真撮ってぇ~」
とニッコリ。
D80を取って来るまでジーッとストーブのそばで待っていました。
な、なぜストーブと写真??

ストーブとラブラブ

口の周りにヨーグルト。
腹巻き付きパジャマでオッサン風ですが(笑)


午前中は自転車でお外遊び。
12時になって、帰る約束のサイレンが鳴りました。
お友達にニコニコで「またねぇ~!」とバイバイ。
スッと帰れば2分だけど、そこからが長い・・・。
自転車でいろんな公園を回りたいと言って半泣き。
しぶしぶ付き合って、うちに戻ったのは12時半。トホホ・・・。


午後はうちでゆったり遊びながら「くもん」の時間を待ちます。
最近、くもんの宿題プリントを朝することにしています。
ママが洗濯物を干す間にプリントをするっていう約束で。
でも、なかなかすんなり進まず、10枚+数字2枚をするのに約30分。
(数字プリントが始まったのですが、これがキライで・・・)

くもんに出かけるときは必ず
「カズクンはくもんせんせい行かない。お家でまだ遊びたい!」
と嫌がります。
でも、車に乗ると抵抗せず(笑)
くもんの教室に着くと、ホイホイ自分で歩くんです。

今日は表に初めて来るらしい2歳前ぐらいの子がいて、ギャン泣きしてたんです。
カズはその子を見て
「泣いてるねぇ~何で?こっちおいで!」
と、持っていたアンパンマン図書カードで呼び寄せようとしてました。
キミもさっきまで行きたくないって泣いてたやん!(笑)


そして1時間半後にお迎え。
これからがまた長いの(涙)
上着来て、カバン持って、靴を履いて先生にさようなら。
コレだけのこと。
以前は2,3分で帰れていたのに、今は・・・。

グズグズ匍匐前進でカバン持ってきたり、
おもちゃをなかなか片付けなかったり・・・。

すると大きい先生が一言。
「あぁ~、反抗期になったんやねぇ~」



え゛・・・これから・・・です・・・か  (絶句)



これまでのは何やったんやぁ~!!



では、犬神家見ますんで(笑)
キャラクター診断



スポンサーサイト
21:27 カズ:習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

