04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩へGOGO!

2008/02/19





火・水・金曜日はくもんもないし、2人で1日ゆっくり過ごせる平日。
ママは朝からどこへ行こうかとソワソワ・・・。

で、大した行き先を思いつかなかったので、お散歩することに。
「歩いていくと、お花とか木とかをゆっくり見られるから楽しいのよ!」と誘いました。




おにぎり作って、あったかいお茶持ってGO!
階段を下りると、植え込みを見て早速

「ママ~、緑の葉っぱがあるよ!キレイだねぇ~」

お散歩気分が盛り上がってきましたよ~。




まずは、提出する書類があったので支所へ。
その後、銀行へも行きましたが、とってもオリコウでした!!

途中で寄り道もしたよ!
もしもーし

『電話ボックス』見かけなくなりましたね~。
韓国なんかは携帯電話社会だけど、電話ボックスもいっぱいあります。
旅行者にとっては助かりますよね。











その後、本日の目的地に到着し、おにぎりとあったかいお茶で一息。

おにぎりモグモグ






本日の目的地は・・・









またまた『新幹線ホーム』

ニッコニコです! ニンマリ



そのうち、新幹線を待ちわびる歌を!
コレ、しまじろうの交通ルールの曲です。
とにかく替え歌大好きなので、次々自分で歌詞をつけます。

★★新幹線の歌!★★
作詞:カズ 作曲:しまじろう(?)








「そしてぇ」とかつなぎ言葉の間に次の歌詞を考え中(笑)
声色も変えて、新幹線役もこなしてます。



しばらく新幹線を見ながらくつろいでいると・・・
向かいホームの待合室にいる男の子とママが手を振っています。
後で売店でバッタリ。
この間の雪の日に公園で会った2歳児くんでした。
2歳男児の母が考えることはどこも一緒なのね~(笑)



その後もまたホームに戻り、

オレンジジュース!



待合室に居座っていると乗客に迷惑になるので、混んで来るとホームに出ます。
長い時間ホームにいるので駅員さんにも
「新幹線を見に来たの?」と話しかけてもらえます。


新幹線到着時には運転席の見える先頭車両部分へ。
運転席を見ていると、たいてい運転手さんが手を振ってくれます。
カズ大興奮です。


発車時は、ホームの駅員さんが「よし!」と確認するのを確認し(笑)
新幹線に乗っている車掌さんに手を振ります。
これまた、たいていの車掌さんは笑顔で手を振ってくださいます。
当然カズ大興奮です。





しばらくすると、500系のぞみ試運転車(16両編成)が向かいのホームに停車。
先頭車両を見ようと長いホームを2人で走っていたら・・・




ゴンッ!!




カズ、みごとにこけました。
ママが振り返った時は、ちょうど鼻とおでこを打つところで・・・。
(ホームは滑りにくくなっているので、鼻で止まったような鈍い音)
すぐに泣き止みましたが、痛々しい傷です。


500系に乗っていたJRの人らしきおじさんが
一部始終を目撃していたらしく、アララ・・・って感じで微笑んでました。






新幹線はタップリ見たので家に戻って鼻とおでこを冷やすことに。
・・・ですが、途中の消防署がいつもと違う様子。



屈折ハシゴ付き消防車!!


消防車だぁぁぁ~!

たくさんの人が消防車を取り囲んで何やら点検中。(カズも交じって点検?)
聞いてみると、これは本日納車の新車らしいのです!!
運転席にもまだビニールがかかったまま。
(消防車も新車はビニールかかってるんだなぁ~)

そして、明日と明後日、ハシゴを上げての訓練があるとのこと。
ウフフフフ・・・そりゃ行かねばね!




長いお散歩で、ケガもしちゃったけど、楽しめたからよかったね。

鼻をね・・・



もう春はすぐそこ・・・。
晴れました!

この公園は外周が桜なので、楽しみ!!



スポンサーサイト
23:06 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

