08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しまじろうの効果は??

2008/02/21





しま様を再開して1ヶ月ですが、影響大ですね~。
特にいい方に・・・だけではないですけれど、
歌を歌ったり、切ったり貼ったり、マイクを使ったりしています。

しまじろうマイク




 交通ルールの歌
   赤、赤、信号だ!止まれピタ!
   青、青、信号だ!右、左、右!!

 マナー忍者(ごはんのマナー)の歌
   ござるござるよ、遊ばないでござる
   食べ終わるまで遊ばないでござる

 シチューの歌
   “Cut away ! Cut away ! Cut cut cut !!” 


これらは定番で、毎日何度も歌います。
でもね、これほど歌うと段々歌詞が変わっていくんです。

   赤、赤、信号だ!止まれピタ!
   OK車が来ない。さあ渡ろ!

     ↑
   下線部は2番の信号が青の時の歌詞。
   だけど、いたずらっ子の顔で
   「いいの!赤でも渡るの!!」って・・・。


そして、「食べ終わるまで遊ばないでござる」と歌いながら
食べる間じゅう遊び続ける 【反抗期】 のカズでございます。


そんな反抗期MAXのカズも、いよいよあと2週間で3歳。
プレゼントは到着しているのですが、
諸事情で誕生日のお祝いは3月9日以降になる予定。
プレゼントだけは渡しちゃおうかなぁ~。
(親が待てない・・・)


3月生まれブロガーさんたちのお誕生日プレゼント、楽しみだなぁ~。

そうそう・・・今ならベネッセしまじろう
『お誕生日記念号』の無料キャンペーンやってますよぉ~。
あ、回し者じゃないですよぉ~(笑)



スポンサーサイト
21:33 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
しまじろう再開したのですね~!
このおもちゃ、うちでも大活躍してます!
最近他のお友達がたくさん出てきますよね。
きっこちゃんとか、さくらこちゃんとか・・・
うちの娘はお友達全員の名前をすぐに覚えたくて
覚えるまで毎日毎日私に聞きにきていました。
(結構面倒だったり・・・(汗)
春からは英語のも始める予定です。
だからこちらをやめようか悩み中・・・

うちのバースデープレゼントは12月から娘の気持ちが
一切変わらず、お誕生日に絶対欲しい物が決まって
いるので悩まなくてすみそうです・・・
カズ君は何かなぁ・・・楽しみ♪
★のんさん
ハーイ!
2月から衝動的に再開(爆笑)
何を思ったか、突然電話してました。

誕生日プレゼント、わが家もカズの主張どおりで、悩まずに即決しました。
(これまた、しま様の影響の物です)
3歳ってそういう時期なんですねぇ~。
みらさんも自分の欲しいものがもらえるんだねぇ~!
フフフ・・・楽しみ!

管理者のみに表示

