06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

残り少ない2人の平日

2008/02/22




4月から仕事なので、カズと2人でまったり過ごせる日は残りわずか。
今日はくもんもないし、1日使えるのでワクワク!!


・・・と張り切っているのはママだけ(笑)



【ママの予定】
午前中に耳鼻科へ。
お昼ごはんを持って、
木のおもちゃいっぱいの子育て支援センターへ。



【カズの様子】
洗濯物を干している間に、カズはくもんプリント。
でもこれが進まない。
洗濯が終わっても当然終わってなくて、車で遊んでいます。
しまいにはプリントを1枚グチャグチャに・・・。



叱ってはいかん!と何とか自制しながらカズに説明しました。

 ・プリントしてから耳鼻科に行く
 ・ママも毎日お仕事(お洗濯とかお掃除)頑張ってる
 
でもダメ。(涙)


じゃぁ、ママは1人でお出かけするからお留守番して、と言うと泣く。
じゃぁ、プリントしなくていいよと言うと、また泣く。
じゃぁ、もう行かないからおうちで一緒に遊ぼう、と言うと「行きたい」と泣く。



延々泣きます。
気づくともうお昼前。
ママほとほと疲れ果てました・・・。








その後、カズが落ち着いてきたので、

1人で読む


  「どこに行きたいの?」と聞くと
  「スーパーMV!」
  「どうして?」 (ちょっと離れたところにある)
  「どうしてって言うとぉ~、 (最近のブーム語)












 5%引きだからぁ~!」

   ニヘヘヘヘ


アハハ・・・そ、そうですか。 (ママに似たのね)




でも結局、泣き疲れたカズと一緒にお昼寝したりして、家で過ごしました。
それにしてもアレですね。
もう3歳近いと、こっちも本気でプチッときますね。
だって、楽しい提案をしてもすんなり事が運ばないんですから。
聞かん子ぶりもまた成長の証し?

 「言いたい事があるの!!」
 って自分の主張もするし
 
 「もう!!カズくんは怒ったよ!!」
 って逆切れするし

 「何で?~~って言ってるやろぉ~!」
 ってママそっくりに言ったりするし

これまで以上にカズ目線で真剣に向き合ってやらなきゃねぇ・・・
という気持ちはあります。
実際なかなかムズカシイ(涙)




でもちょっと反省して、夜は苦手な天ぷらにチャレンジ!
(・・・って言うか買い物行かなかったからあるモノで)

   天ざるそば 見た目はイマイチ・・・


 ・かぼちゃ
 ・さつまいも
 ・ごぼう
 ・鶏
 ・えび
 ・かきあげ (玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・三つ葉)

カリッと揚げるのは難しいけど、とり天とかきあげが美味しかったよぉ~。




夜寝るときにカズが

  今日も1日ありがと!楽しかったね!
  くもんせんせいのプリントしないって泣いちゃったり、
  グチャグチャってしちゃったけどね。
  

って言ったので、


  いいよ。また明日しようね!


とニコニコでおやすみしました。



【本日の寝かしつけ】

 20:30
 今日もパパが『トムくんと赤い車のジェリー』のお話をしてくれたので
 ママは早々に梅酒&ネット。

 21:30
 ガサゴソとドアを開ける音。
 今日は寝るの早かったなぁ~と見ると
 目を擦りながらカズが!
 「パパは?」と聞くと「寝てるよ」 ・・・・・・(笑)
 オツカレサマ~。

 22:00
 ママも一緒に寝て~と再び部屋にやって来ました。
 一緒に行くと、しばらくして寝ました。



スポンサーサイト
21:50 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
天ぷらおいしそう_alt_str_i_F9CF.gif_
うちはよほど余裕がないとあげものしません。
天ぷらマナがうまれてからつくってないかも
かぱはしさんのお料理、お皿もすてきですね
転勤きまりました
わりと近場でしたよ~。
しかし実家からさらに離れてしまった
☆みほみほさん
あぁ~決まりましたか・・・。
近くってことは、たまには会えそうな感じ??
カズはマナちゃん大好きだから・・・。
水曜日楽しみでっす!

揚げ物、結婚当初は避けてた(汚れるから)けど、
最近イヤじゃなくなりました。
汚れてもイイって諦めたから?(笑)

管理者のみに表示

