07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まったり、のほほん、ありがとー!

2008/02/23
 強風




土曜日・Saturday・トヨイルです。


あぁ~この1週間、何か長かった・・・(疲)
カズの【反抗期MAX】に心の余裕がないまま過ぎました。



そして、本日のカズは

ハッ!

アレレ?ココはどこ??

明るくて、広くて、ブロックがあって、ぬいぐるみがあって・・・
楽しそうなココは










小児科


そうです。
実は鼻水がもう1ヶ月以上続いているのです。
さらに、ここ1週間は黄バナで、詰まって寝苦しそうでした。



診察室で、先生に
「お鼻はどうしたの?」と聞かれ

 「あ~、500系を見に行ったんですが、
 お顔を見ようと思って、タタタッて走ったんです。
 そして、イタイってなってしまいましたぁ~」


というようなことを一生懸命に説明。
先生に一言、「あ~こけたのね」って言われました(笑)
(看護婦さん失笑)

どうしても鼻のケガを説明する最初の一言が「500系」なんです。
本来なら一言「こけたんです」って言えばいい所。
でも、2歳児は『遠まわしな表現』で挑みます。


無事診察を終え、お薬をもらっておばあちゃん宅へ。
どうしてもママは家に帰ってくれと言うので帰宅。
今日もまた、カズ1人でお泊まりです。 (ヤター!)


↓↓気の抜けたママの様子はmoreからどうぞ↓↓




帰宅後・・・本気でまったり過ごしました。
ダラダラダラダラ・・・(笑)
(あ、買い物や洗濯はしましたよ!!)


そして夕食はパパディナーを堪能しました。
これは、買い物に行ったスーパーが

  牛肉半額

だったのがきっかけ。
小さめの霜降りステーキ2枚が・・・半額!!ブラボー!!
カズがいたら2枚じゃ足りないけれど、食べるとも限らないステーキ。
夫婦2人でいただくことに!

ネットで3月以降の新ブログ立ち上げ準備をしている間に、
着々と料理は進み・・・


ジャジャーン!!

DINNER

わが家のダンナ様はやっぱり料理の天才です!!
 ・ステーキ (ポテト・人参・エリンギ・ピーマン)
 ・サラダ   (カリカリベーコン・玉ねぎスライス・トマト・レタス)
 ・牛たたき (玉ねぎスライス・きぬさや)
 ・バター醤油ライス  (玉ねぎ・人参・きぬさや入り)
 ・オニオンスープ


お肉の国のヒトですから、肉の扱いがうまい!
ステーキ ミディアムレア!




つけ合わせの人参・・・面取りされてます(驚)
美味しすぎる・・・

しかもしっかり下茹でしてしてあり、キャロットケーキのような甘さ。



ステーキが小さいのでもう1品は牛たたき。
牛たたき

でもこれまたアッサリドレッシングで超美味。




一体何のお祝い???



何でもないんです。
きっかけは単にトモくんが半額肉を見たこと。
見た瞬間にスイッチが入っちゃったみたいです。
・・・そんなスイッチなら毎日でも押したい




WINE

ワインも開けて、本格ディナー。

久しぶりにゆっくりとトモくんと会話を楽しみながら食事しました。
新生児の頃、余裕がなくてバタバタごはん食べてましたが、
最近は、気持ちの余裕がなくて、食事時ガミガミしていました。

  ・手で食べないで、お箸で食べて!
  ・○○時までに食べられなかったら片付けるよ!
  ・遊んでるんだったら、ごちそうさまして!

そんなことを1分毎に言ってる状況でした・・・。(反省)


それを聞いたトモくんが
じゃぁ今日はその『日頃のごはんお疲れ様DINNER』だね。
と言ってくれ、ますますありがたい気持ちでいっぱいに。




疲れているし、あと2週間で大事な行事も控えていると言うのに・・・
しっかりDINNER作ってもらって申し訳ない。
と言うと、


イヤ、作らせてもらってありがたい!


って・・・(驚)
どうやら、料理をすることがストレス解消になっている模様。



神か?仏か??



そして・・・


よかったねぇ~、

料理作れる「オプション付き」のダンナで。


って言われました(汗)



でも確かにそうです。
ありがとー!
ワイン空けて酔っ払いのかぱはしでしたぁ~。



スポンサーサイト
23:48 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あ~、なんてステキな旦那様~。
料理がストレス発散なんて、うらやましい。私なんか、料理をすることがストレスです。

カズくん、反抗期MAXですねえ。でもちゃんと自分の意見を主張しているから、すごい。頭のいい子ですよね。
うちはなんでも「ヤダ。マミーやって。(泣)」と反抗&他力本願期序章です。MAXはいつくるのかしら・・・。ビクビク
私は気分が乗らないと作りませんねぇ。
ストレス発散で作れるなんてすごいですね!!
そしてメニューもしっかりと前菜からサラダから副菜もあって(^O^)
こりゃワインあけちゃいますね!!

そうそう、こちらも強風で大変だったので家から出ませんでした(^_^;)
一週間お疲れ様でした★
旦那さまの手作り料理、いいですねぇ☆
普段は子供中心のメニューでもたまには気にせず作ったり食べたりしたいですよね♪
素敵な旦那さまでうらやましいです☆
かぱはしさんも素敵だからそういう旦那さまがそばにいてくれるのでしょうね♪
★ごんぐりさん
私も料理でストレス解消なんて、信じられません。
でもいつも本気でそう言っているようなんです。
(信じられない気持ちなのでちょっと疑ってる)

カズの反抗期MAXは・・・トホホです。
でもね、カズも機嫌悪いときは
「ママが靴下脱ぎさしてぇ~」って怪しい日本語で言いますよ(笑)
これから3歳児・・・コワイなぁ~。
★BOBOさん
あぁ~BOBOさんも料理お上手そうな感じ!
男の人って料理するとレシピどおりにキッチリつくったりしますよね。
ダンナは「手間をかけただけ美味しくなる」って言います。
(いつも手を抜くこと、勝手にアレンジする事しか考えてない私・・・)

風、春一番だったようですね。
BOBOさんの写真は春色満載ですよね!
楽しみにしてます!
★あつぷりさん
いやぁ~、ゆっくり会話を楽しみながら食事するって大事ですね。
カズのいない今朝は、辛いものを食べました。
夫の料理好きと上手さは本当にステキです!
あ、もちろん他にもいい所ありますけどね。(笑)
素敵!!!素敵すぎる!旦那様!!
あ~、この記事うちの旦那にも読んでもらいたい!!
料理上手な旦那様をもつと外に食べに行かず美味しい料理を家でゆっくり味わえますね~。
カズ君がおばあちゃんちにお泊りの度に作ってもらう??
それにしてもお泊りだなんてすごい!
うちは母が嫌がり泊めてくれませんよ~(涙
★のんさん
料理上手なダンナで本当にありがたいです。
(妻としてどうなんだか・・・)

よく見るとサラダのお皿、欠けてますね(恥)
でも、最初の写真、縦3枚のお皿は
私の手作り器なんです。
多分それで欠けてても使ってくれたんですね。
今気づきました。

カズが泊まるたびに・・・
っていうか、それ以上の頻度で夕飯とか作ってもらっている気が(汗)
カズも1人で泊まりたがるし、
ありがたいことです。。。

管理者のみに表示

