10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろと考えてるのね!

2008/02/25





クスリを飲んでいますが、かなりの鼻水太郎なカズ。
外は風も強いので、今日も室内遊びです。


今日のおうち遊びは、ズバリ!


『折り込みチラシから好きなマークを探す!』


お店屋さんごっこブームのカズ。
以前に作ったチラシカード(牛乳パックにチラシを貼って切る)が好評。
チラシ商品

今日は、カズの憶えているお店のマークを探して、カード化しました。

すると・・・


Y電機のマークの周りに、
掃除機・洗濯機・冷蔵庫・テレビなどの家電を。

スーパーMのマークの周りには、
いちご・お刺身・牛乳・ウィンナーなどの食料品を並べました。


そう、ちゃんと開店準備(笑)ができるんです。
そして、お腹を空かせたブルドーザーが、スーパーにお刺身を買いに行き、
ダンプカーがみんなとテレビを見たいと電器屋に行きます。

何か楽しいですよね!




そんなカズも、3歳を前にしてかなり成長したなぁ~って思うことが。
行動、言葉の使い方がしっかりしてきました。
良く考えてます。


【くもんにて・・・】

今日はオシッコ失敗してしまったカズ。
ズボンを持ってお迎えに行き、帰る準備をしていると・・・

Aくんが
「せんせ~い!Bくんが鼻水たれとー!」
と報告。
ヒタカ先生がティッシュを持って拭きに行きました。

するとカズもササッとティッシュを取って自分の鼻を・・・じゃなく、
Bくんの隣りに座っていたCくんの所に行って顔を覗き込み
モソモソと何かを言って、鼻を拭いていました(爆笑)
しかも、ティッシュを高く掲げ、


「鼻水太郎~~~っ!!」


って、絶叫しながら走り寄って来ました・・・(汗)
ヒトのお世話をしたいんでしょうね。






【イチゴマジック】

夕食後、3人でイチゴを食べました。
お皿に分けるのをカズがしたい!と言ったのでお願いしました。
小さいイチゴだったので、

《パパ 8個》  《ママ 8個》  《カズ 9個》

という分け前。



いただきます!
カズがまず1個パクリ。
それを見てママとパパも・・・。


・・・と、カズが


「こっちと交換して!!」


と、ママのフォークを取りました。
そう、カズのフォークだけ違うのだったんです。
「いいよ!」と言うより先にフォークを換えられ、ハッと気づきました。


ママのフォークはイチゴが刺さったまま。
カズのフォークは・・・・・・ 


あっという間に 《ママ7個》  《カズ10個》です。 
うーん、なかなかやるなぁ~!

その後も、フォークに3個イチゴを刺して、必笑イチゴ剣!
もちろんパパもやります。

「必笑イチゴ剣!受けてみよ!!」

・・・って、パパのイチゴが3つカズの口の中へ。


あらあら・・・《パパ5個》  《カズ13個》
(カズのイチゴ剣は、急カーブしてカズ自身の口へIN!です。)



こりゃ、イチゴ狩り決定やなぁ~。




スポンサーサイト
21:45 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ~、うちも広告切り抜いてマグネットに張ってお店屋さんやってます!
やっぱり同じなんですね(^O^)
こうやって同じもので遊んでる姿見ると嬉しくなります!!
そこのデジイチくださ~~い!
★BOBOさん
ホントにみんな同じように遊んでるんですね(笑)
マグネットに貼るのもいいですねぇ~。
牛乳パックだと、バラバラに散らばって大変です。

家電量販店なのに、ついついカメラが増えてしまいます。(願望)

管理者のみに表示

