04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マナちゃんと!

2008/02/27





朝から張り切ってお出かけです。
だって、大好きなマナちゃんとの水族館デート。
思い起こせば1歳3ヶ月の時、マナちゃんと一緒に水族館デビューしました。


さて、水族館の近くまで来ると、海辺のホテルに消防車やら救急車やら・・・。
しかも、はしご車が伸びていて放水まで!!
緊急事態?


か、火事だぁぁ~! と思ったのですが、ちょっと違うみたい。
マナちゃんとも合流して一緒に見学に行ってみると、訓練でした。
救急車、スーパージャイロラダー、ポンプ車、レスキュー車などなど・・・。
隣市の消防車も含めて、5,6台の消防車が集まっていました。
カズとママ、大興奮。 (マナちゃんはさすがにそれほど興味なし。)


先日3歳になったマナちゃん。
もう、可愛くて私もカズもメロメロなんです。
じーっと見つめられて、しかも私のことも「ママ」って言ってくれて(照)
(あ、カズクンのママって意味でしょうけどね)
カズの事も「カズくん」って言ってくれて・・・。


・・・って言うか女の子って何してても可愛いわ~!
行くよっ!

カズがズンズン進んで行くのに、マナちゃんは追いかけてくれます。
呼んでも呼んでもカズはズンズン行っちゃうんです。
まったく、レディーを置いたまま自分勝手に行動するなんてっ!


さんざん走り回ってお腹も空いたので、イルカ水槽の見えるレストランへ。
キッズランチを楽しみました。
2人の世界

食後は、ランチに付いていたおもちゃで遊びました。
マナちゃんには女の子おもちゃが付いていたのに、
カズと同じ青い列車がいいと・・・換えてもらって遊びました。

カズは、いつもママたちと遊ぶように
「マナちゃんの新幹線、『一緒に遊ぼう』って言って~!」って、セリフ指定(笑)
最初戸惑っていたマナちゃんも、「一緒に遊ぼう」って言ってくれました。


その後、水族館内のキッズコーナーでも遊びました。
以前はすべり台とかあったんですが、ガラリと雰囲気が変わっていて、
水族館らしいおもちゃがいっぱいあって、楽しく遊べました。


お魚のパズル
遊ぶのよ



魚釣り
楽しいね





カズはちょっと目を離すと、すぐに逃亡(笑)
入り口付近まで戻って、透明トンネルの床にベッタリ。
何してんのよっ!

「下にもお魚が見えるんよぉ~!!」だって。
・・・・・・通路ですけどね(汗)




マナちゃんとはちょっとおもちゃの取り合いもしたけれど、本当に仲良く遊びました。
あぁ~、また遊びたいなぁ~。

実はマナちゃんは来月お引越しなんです。(涙涙涙・・・)
ちょっと遠いのでなかなか会えなくなるね。
でも、きっときっと会いに行くから、また遊んでねぇぇぇぇぇ~。

バレンタインチョコもらっちゃった!



※カズはマナちゃんとバイバイしてから、埠頭をさんざん走り回りました。
あんだけはしゃいだのに、何処にそんなパワーが!

16:30 帰りの車内で爆睡。
 0:20 ムックリ起きて牛乳2杯一気飲み。

まだまだ寝るようです。




スポンサーサイト
23:06 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いろいろな種類の消防車があったのですね。
マナは帰ってからずっとシルバニアのお人形であそんでました。
絵本とてもかわいい!
なによりフォトブック。宝物です。
ほんとうにありがとね。
☆みほみほさん
男の子だと消防車の種類も見分けがつくようになるんですよ(笑)

シルバニア、喜んでくれてよかった!
女の子のおもちゃ、よくわからなくてねぇ~。
でもマナちゃんの雰囲気にぴったりだったから選んだのよねぇ~。
絵本はお話がよかったので…。
そしてそして写真。
スクラップブッキング、初めてのことでなかなか納得いく出来ではないけれど、
2人のこれまでの思い出を形にしたくて!!

あぁ~そう思うとまた寂しくなってきたなぁ。
本当にまた遊んでね!

管理者のみに表示

