04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チラシチェックをする

2008/02/28





朝、パパに新聞を取ってくるのがカズの日課です。

なぜって、新聞を持って来ると、パパがサッと起きてちょっと遊んでくれるんです。
パパと一緒に布団に座って、新聞やチラシを見るんです。
最近は、チラシの商品を切り抜いたりしてるので、チラシにも興味津々。


今朝は、知らないスーパーのマークを見て質問して来たので
「スーパーMKだよ!」と言うと、
「カズくんは行ったことない」って。

・・・なので、カズに提案。













チラシを見て欲しいものを買いに行って見よう!!








カズも喜んで






おーっ!!





・・・しかし、冷静に考えると、物凄いオバチャン的な行動。





めげずに早速チラシチェックです。
カズが欲しがったのは・・・


 ★ウィンナー
 ★どら焼き
 ★草もち(餡入り)
 

アハハ・・・和の人だねぇ~。
クッキーとかケーキよりも餡入りのもちとかね(笑)

赤鉛筆で○をつけました。

ママの欲しいモノ、食パンとかヨーグルト。
パパの欲しいモノ、コーヒーゼリー。
これにも○付けました。



チャチャッと掃除や洗濯、くもんプリントを済ませて、買い物へ。
    ↑
 でも、1時間経過。




カズは車の中からチラシと同じマークを探します。
スーパーの近くまで来ると 「あった~!!」 って。


いろいろ買いました。



ブロッコリーにチュウしちゃって購入。

どこからか持ってきたアクエリアス1リットルボトル購入。
(初めてのスーパーなので、何が何処にあるか良く分からない)

ドラえもんのおもちゃ(100円)もちゃっかり買いました。

そしてそして、実はチラシでチェックしていたコレも・・・。

ピカチュー


知らないキャラでも、惹きつけられるこのお顔。
さすがチビッコ向けキャラ。

実はこれ、お弁当箱にもなるし、保存容器にもなるというなかなかの優れモノ。
しかも今どき珍しい(?)日本製。
本体部分は3つに分かれていて、レンジ対応です。
(お昼はコレに入れてお弁当風にして食べましたよ。)



買い物終了して袋に入れていると、突然「オシッコ!」
ハッ!自己申告は嬉しいけれど、今?ココで???(焦)

自己申告ができるってことは、こういうのが増えるんだろうなぁ~。
嬉しいけれど、対応出来るかどうか不安もある、複雑な母心なのでした。
(今日もくもんで漏れ~)




22:49 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

