04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あえて・・・餃子

2008/03/03





朝からシトシト雨です。
カズは・・・基本的に「外で遊びたい!」とは言わないので
まったりのおうち遊び。

カード


しかもおばあちゃん宅。
(昼間も滞在して光熱費浮かす気なのか!?・・・鬼娘)
いえいえ、カレが帰らないって言うのでね(笑)




とは言えパパは1人で頑張ってるので、食料を補充しとかないと。
(こんな時も食事の準備をしないところが・・・鬼嫁)

こんなことではいかん!と
カズがくもんに行っている間にギョーザを作りました。

わが家のギョーザの定番は『れんこんギョーザ』なんです。
れんこんギョーザは(実は)簡単なんです。
「れんこん・たまねぎ・鶏ミンチ・ゴマ」に味付け。(ニンニクなし)
アッサリしていて、れんこんのサクサク感がたまりません。

でも、今日は普通の『にらギョーザ』です。
これって手間かかりますよね。
どうしても面倒な時は、白菜漬を使って作ります。
これだと、塩もみして水分絞ったりする手間が省けます。
味も付いてるのでなかなかおススメなんです。


でも、今日は普通の・・・キャベツを刻んで1から作りました。


すべては、美味しいギョーザのために!!




60個 ドドーン!

ギョーザ


美味しくいただきました。(まだ残ってるけど・・・)


私は結婚してから餃子の手作りをするようになりました。
冷凍ギョーザであれこれ問題が出てから、
ギョーザの皮の売り上げが伸びているそうで・・・。
わが家も、初めて60個作りました。
次はぜひ、皮も自分で作ってみたいなぁ~。



スポンサーサイト
21:47 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
餃子好きだけどレンコン入りは作った事ないです~!
今度試してみます!
そうですよね、例の事が起きてから家で作る人は前より
増えますよね。あの事件割と実家から近い所で
買い物もした事あるスーパーだったので余計怖くなりました。
しかも入院してた病院は私も入院した事のある病院だったし。。。
かなり遅いですが、最近やっと少しずつ口に入れる物を考えるようになりました。
そして突然ですがブログ引っ越しました。
お時間ある時遊びに来てください!写真が思うように
できなかったり全然わからないのですがね・・・(汗
★のんさん
レンコン入りオススメですよぉ~。
(楽だし・・・笑)
餃子事件、やっぱりコワイですよね。
産地見て買うようにはしていても、
どこでどう使われているか実際は分からない部分も多いし。

ブログお引越しおめでとう!
・・・ってか、やっぱり携帯から写真見られるのは嬉しいです。
私も4月から引っ越し予定ですので、
またリンクお願いしますねぇ~。

管理者のみに表示

