08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳まであと1日!

2008/03/04





「3月で3歳」と言い続けて早半年。
いよいよ明日、カズも3歳になります。

ドキドキ・・・。


そしてそして、そんなドキドキな今日、ついに来ました!!!!!







仮入園のご案内






どれほどこの日を待ったことか・・・。
ここまで待って保育園ダメだったらどうしよう・・・と不安な日々。
でもね、実は2月中に不許可通知が来なかった人はOKって事らしいんです。
(そんな大切な事早く言え~っ!)



そして、これまた急ですが、仮入園は今度の土曜日!!



ま、しかしこれで無事4月からカズも保育園児となります 
ありがとうございます!!



このブログは、2歳のカズの様子を綴るもの。
なので、明日でおしまいの予定でした。

でも、今年は4月から私の仕事、カズの保育園と大きく生活が変化し、
ブログをどういった形で続けるかまだ思案中なのです。
毎日の更新は多分ムリ・・・。

そこで、もうしばらくこのブログのまま続けることにしました。
とは言え、既に次のブログを立ち上げているので、4月からはそちらに引っ越します。
(まだ、テンプレートとかプラグインが確定してないの・・・)





そして・・・無事保育園児となる3歳前日のカズの様子はmoreからどうぞ↓↓



まぁ、とにかくおばあちゃんの家で好き放題遊ぶ3歳-1日児


アンパンマン隊長の下、緊急車両集合!!
アンパンマン隊長!

一旦、訓練センターを開けると、これだけの緊急車両がなだれ状態で出てきます(涙)



その後は、ママのお昼寝(笑)を挟んで、午後からは電車遊び。
段ボールにおばあちゃん作のチョウやかえる、花などをペタペタ貼り付けてカズ電車完成!!
中に小さい木のイスも入っていて、カズはそれに座っています。

引っ張るのはママです・・・(汗)

手に持っているのはママとカズの合作携帯電話。




客車にはアンパンマンやカメなどを乗せて・・・。
客車まで付いています





携帯でママの迎えを要求したり、電車を動かす要請をしたり・・・。
携帯で連絡が入るのです

細かい対応が求められますよ・・・明日で3歳児。




3年前の今頃は・・・なかなか眠れずにおりました。
だってね、

「5日の8:30に入院準備して受付に来てください」

って言われてたんです。
そう、出産予定日に陣痛促進剤などを使っての出産でした。
懐かしいなぁ~。



スポンサーサイト
23:14 カズ:おうち遊び | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
今日は
カズくんの誕生日ですね!!!
うぉ~~~~!!!
3歳おめでとうございます!!
3月組のトップを切って3歳・・・!うちのムスメももうすぐなのね・・・

そして!保育園、決まったみたいで良かった~~~
4月からはお互い同じ境遇ですね。
私もブログどうしようと思ってました。
たぶん、携帯からの更新も増えるかなぁ。
(やめようとかは微塵も考えてない人。笑)
は、はじめまして~(ドキドキ)
ajyu(あじゅ)と申します。

カズくん、お誕生日おめでとうございます♪
BlogPeopleで、うちの息子と生年月日が一緒なカズくんを発見しました!
すでにブログも3年…なぜ今まで気づかなかったのか(笑)
うちは昨年から保育園児です。今日はお誕生日なので会社を休んで、朝から部屋の掃除&片付け、午後から誕生日の準備にとりかかりまっす!
お互い良い誕生日が迎えられるといいですね☆
お誕生日おめでとうございますー!
保育園の決定もおめでとうございます!
3歳のお誕生日当日どんな風に
過ごされてるのかな?
今ごろケーキでしょうか?
これからも元気なご成長お祈り申し上げます。
カズくんおめでとう!!!!!
おばちゃん嬉しいよ~~~~~~~。
とりあえず、おめでとうを言いに参りました。
パパさんがお忙しいから、
お祝いはまたあとでかな????
素敵な3歳を歩めますように♪

カズくん、おばちゃんも一緒に今日
3歳になったよぉ~~。
プラス30.
一日遅ればせながらカズ君お誕生日おめでとう!!
去年は一日早く、今年は一日遅くに。。。
ごめんなさい!!
3月生まれトップのカズ君!!
3歳って響きがもうおにいちゃんって感じですね!!
カズ君は何をもらったのかなぁ~。
4月からは保育園ですね!
春から年少さんのカズ君がまた楽しみです!
3歳のカズ君が見れるの楽しみにしていますが、
かぱはしさんのペースで待ってます♪

お誕生日おめでとう☆
そうか。。仕事がはじまるとブログどころじゃなくなっちゃいますね。。
ちょっぴりさみしいです。。でも次のブログも構築中ということで安心しました。
そちらにも是非遊びにいかせてくださいね。
これからもよろしくお願いします★
★まいちょすさん
ありがとうございます!
ぴっぴちゃんももうすぐですよっ!
3歳って、何かいい響き。

無事保育園児にもなれることも決まり、
嬉しいお誕生日だった~。
(まいちょすさんの入園パワーもらってよかった!)
4月からも頑張りましょうね、ブログ!(笑)
★ajyuさん
初めまして!コメントありがとうございます!!

同じお誕生日なんて!嬉しいなぁ~。
Blog Peopleは最近登録したので…。
でも、気づいてもらえてよかった!
私も4月からワーキングマザー。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
★べこままさん
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げてて…スミマセン。

無事3歳になりました!
何かジーンときました。(予想外)
これから保育園準備が待っていますが、
これまた楽しい(かも)。

ジュン&セイくんももうすぐですね!
3月生まれのみんなのお誕生日、本当にわくわくします。
★たかたんさん
たかたんさん!お誕生日おめでとう~!
ともみさんもぉ~!!

3歳、これまでのお誕生日で一番感慨深い気がします。
こんなに成長して・・・って。
そしてハッと私は一緒に成長してたかなぁ~って反省したりして。
★のんさん
アハハ・・・そう言えば去年はそうでした。
でもあれから1年かと思うと早いなぁ~。

保育園とか仕事とかいろいろ新しいことが始まる4月。
ドキドキです。
・・・と言いつつブログ毎日UPしようとか思ってる私。
そして、もうすでにブログほとんどできちゃって、
明日からでも引っ越そうかと思ってる私。
3年の間に根っからのブロガーになってました(笑)
★あつぷりさん
今のブログに飽きた…と言うのもあるんですが、
新しいブログもまた似たような感じで(爆笑)
全然変わり映えしないの。アハハ。
やっぱり好きな雰囲気ってあるからかな。
そしておそらく仕事始めても変わらず毎日UPしそうな予感。
もうこれはほとんどビョーキです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

