09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仮入園

2008/03/08





保育園入園決定から4日。
いよいよ保育園児です

『新入園児保護者』って・・・何かドキドキしますね。

歩いて3分の保育園。
走る3歳児がいても、ラクラク登園です!


これまで一時保育でお世話になっていたので、どの先生も
「カズくーん!」と笑顔で迎えてくださいました。
ありがたいことです。

そして、入園に関する説明。
約1時間半、
おやつもらったり、絵本借りて読んだり、ペンで落書きしたりしながら
きちんとその場所でオリコウに過ごせました。



さて、事前に申込書をもらっていた購入物品ですが・・・

ウフフの購入品

あ・・・わかりました?
通園袋や上ぐつ袋











作らなくていいんですっ!!


あ・・・そんなに盛り上がるところじゃないって??(笑)
しかも、購入申し込み時に先生から
「通園袋は買わなくても、おうちにある袋で代用していいですよ!」と。
なので、買いませんでした。


3年間着るってことで、
園服は120サイズ (肩で縫い上げする予定)
帽子はLLサイズ  (デカッ!)
体操服はさすがに大きかったので、上は110、下は120を頼んできました。

きっと、あっという間にちょうど良くなるんだろうなぁ~。


そんなこんなで、入園準備は・・・
  ・持ち物への記名
  ・いちごパックのおてふき入れ

という感じです。(嬉)



ただし、
入園式が4月5日(土)

そして、
登園開始は7日(月)

さらに、
1週間は慣らし保育で昼ごはん後12:30降園らしいです。

つまり、
通常登園は14日(月)~。


まぁ、ゆっくりと保育園の生活やお友達に慣れてくれた方がいいね。
いよいよ保育園児カズになりますよぉ~。




22:12 カズ:保育園 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わくわく
お!ついにという感じが沸いて来ました!
既に慣れている保育園とはいえ、
生活パターンが変るのですものね、ドキドキです。
我が家もようやく本当にようやく慣れてきた保育園生活です。
カズくんも色々あるかもしれませんが楽しんでくれるといいですね♪
あ・・・カズくんなら大丈夫かな??(笑)

塚田医院↓ ワタシも毎日先生のブログを拝見してます。
いい方です。是非あんなお医者さんに罹りたいです。
同じ県だけど、遠いのでムリだけど・・。
★たかたんさん
ついに!保育園ですよっ!
帰ってお道具などを見るとまたまた実感が沸きました。
園服できたら、もうウルウルしそうです(笑)
櫻様、保育園で物凄く成長しましたよねぇ~。
カズもお友達と楽しく過ごしてくれるといいな。

塚田医院、偶然見つけたのですが、とてもいいサイトで熟読してしまいました。
これからも覗きます。
あ・・・「ダカフェ日記」、私も写真好きで見てますよ~。

管理者のみに表示

