06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy Birthday 第2弾!

2008/03/12





今日はまず、パパがお世話になった方へのご挨拶へ。
新幹線で行くのよぉ~
100系みどりのこだま

朝からパパに甘えていて
「パパ抱っこしてぇぇぇ~
パパはニッコニコで抱っこ。 (16kg・・・かなり重いのよぉ~

駅構内のパン屋さんで、大好きなメロンパンGET。
これは食事としてOK?
し、しかし・・・メロンパンって朝食としてアリなのか?(素朴な疑問)


午前中は2件ほどご挨拶回り。
おみやげに持って行った1口サイズのお饅頭5つをペロリ。

スタッフの方には、パーシー・ゴードン・ジェームスのガチャガチャもらって大喜び。
その後は、ママの耳元で小さく「」と申告。
トイレへ行ったりして、オリコウに過ごしました。




昼食後は・・・・・・・カズのお誕生祝い第2弾!
題して

『パパママだけでは祝いきれない!

             カズ3歳おめでとうっ!』



お誕生イベントの申し込みを済ませて会場入り。
しばらくは自由に遊びました。

テレビ電話(笑)したり・・・
もしもし・・・誰?


お部屋にお邪魔したり・・・
洋服ダンスに服まで掛けてある・・・細かい!

すべての物がキッズサイズなんです。
ベッドも部屋も。
高さや幅が、子どもが和むであろうサイズになっていて、
親はかがんだりしながら何とかくぐりぬけました。

ここは、アノ人のお部屋なのです!



















しまのしまじろう!

あ!しま様だ!! しまじろうって大きいのね・・・

しましまタウンに行くことを決めて調べたら、偶然『お誕生日お祝いイベント』のある日でした。
午前の部は無理だったので、午後3時からのイベントに参加。



しかし・・・電池切れ寸前の状態で、イマイチ盛り上がらないカズ。


しまじろうよりもお姉さんの方が気になります。
お姉さんに興味津々


しまじろうよりも後ろのドアが気になります。
この後スタッフのお姉さんに注意されました(笑)


でも、ステージ上で3月生まれさん全員の名前とお誕生日を言ってもらい、
おめでとー!ってしてもらいました。
カズは自分の名前が呼ばれたときに、「あれ?」って顔をし、
パパの方を見て「ニマーッ」と笑いました。


・・・で、しまじろうに反応したのはお祝いが終わって
「では、お友達、順番にステージから降りてねぇ~!」と言われた後。


人口密度が下がったしまじろうにおもむろに近づいて
しまじろうとタッチ! タッチ!



さらにはしまじろうのボタンを取ろうとして・・・
あ、そそれはねぇ・・・・(・。・。;; 焦るしま様(笑)

ステージに1人で上がったし、しまじろう自体にはあまり興味なかったけれど、
しっかりと周りを観察して楽しんだようでした。


もちろん、トリッピーやみみりんも来てくれました。
しま様・トリッピー・みみりん



眠いけど見る。
じっくり見る




最後には、順番に写真撮影。
もう眠くてウダウダしていたのに、何とか撮れました。
ピースじゃなくて3歳の「3」



そして帰る頃になってやっと
「カズくんは、まだしまじろうのところで遊びたい!」って。
スロースターターです。

でもね・・・これだけで約1時間半。
時間制料金(大人2人、カズ1人)+イベント参加料 = 2900円也!!
しっかり遊んだでしょぉ~。


帰りは「地下鉄に乗りたい」というカズ希望で、
バスで地下鉄の空港駅へ移動。
遠回りだけど、地下鉄に乗れるし、飛行機も見られるし、ラッキー!と目論むパパママ。

移動のバスに乗ると・・・・・・




















寝ました。


・・・単なる遠回り(笑)






今日はほとんどパパの抱っこで移動。
歩けるのに、抱っこしてもらいましたよ。 (パパ腰痛決定)
ムニャムニャ

楽しかったねぇ~。



スポンサーサイト
23:37 カズ:お出かけ | コメント(4)
コメント
かずちゃんお誕生日おめでとう!!
Happy Barthdayv-25v-238

遅れてしまいました。。。
しまじろうと写真、家族でのお出かけ
とっても素敵な1日だったでしょうね~v-238

我家はただ今ひーがインフルエンザに
掛かっております~~v-40
1月には我家は(私以外)インフルエンザA
の館となっておりましたが、
今回はBですよB!

厳しい寒さから急に暖かくなってきた
今日この頃、この時期も要注意ですね。
かずちゃんの成長に我家もほのぼの~な
気分になれました♪♪

本当に感謝です。
ありがとうございます!
★芋音さん
お久しぶり~。ご無沙汰してますっ!
そしてありがとう!

ひーちゃんインフルエンザってしんどいね。
熱が下がるまでは芋音さんも大変だけど、がんばってぇ~。
早く良くなりますよーに。

もうすぐみんなに会えるのかな?
楽しみにしてますっ!
すっかりご無沙汰しています。
カズくん、素敵な誕生日をお祝いしてもらってますね。
しましまタウン、まだ行ったことがありませんが、
とっても楽しいところのようですね。
しまじろうの人気って不動のものですねぇ。

さて、年度末の仕事に忙殺されていた私も
今週末から少しゆっくりできそうです。
お腹の風邪でダウンしているしゅんは
外に出かけられませんが、家の中で
たっぷりと遊んであげようと思っています。
パパさんのように工作はできませんが・・・・(^^;;
★グリンデルさん
お仕事オツカレサマでした!

カズの誕生日は、何度にも分けて祝ったので、
本人も「今日はお誕生日だから!」と何度も言ってました(笑)
しましまタウンは、ちょっとしたキッズスペースみたいな感じですね。
長時間だと飽きるかもしれませんが、ちょっと遊ぶには楽しめますよぉ~。

しゅんくんまだ調子悪いのですね。
スッキリするまでは、ちょっと大人しく遊ぶことになりそうですね。
まずはお大事に!
そして、グリンデルさんもおうち遊びがんばってくださいねぇ~!

管理者のみに表示

