05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しい工作おもちゃ

2008/03/14





朝から雨です。
昨日のケーキ、結局はほとんど食べていません。
毎年そうなんですが、上に乗っているフルーツを食べるとお腹いっぱい。


今日はパパママも用事を済ませるため、家で過ごしました。
カズは新しいおもちゃで遊んで大満足!

さらにはパパがいろんな物を作ってくれるのでますますヒートアップ。


スイッチで赤と青が切り替わる信号。
信号だぁ~




実はこの信号、パパが作ろうとしている「トミカタウン」の一部なんだそう。
月曜日にくもんに行く前、

 パパ 「カズがくもん先生に行ってる間、パパがトミカタウン作っとくから!」
 カズ 「カズくんも作りたい!」
 パパ 「くもん行ってる間に、すごいの作るから行っておいで!」

という会話があったんです。
そして・・・くもんが終わって帰ってきたカズがパパに

 「トミカタウンは?くもん先生の間に作っとくって言ったやろぉ~」


パパがハッとしました。
いろいろ用事を済ませていて作ってなかったんです。
でも、カズの言葉にパパ猛反省。
ホームセンターでパパッといる物を買って作ってくれたんです。



そして、さらにこんなのもできました!

レスキュー訓練センターの上に付けるライト。
訓練センター



これでますます工作好きに。
『もののしくみ』が気になるカズのために、作る過程を見せてくれたり、
出来上がったものを分解して見せてくれたりするパパ。


今や、何をするにもパパです。
楽しい毎日をありがとうっ!


鼻詰まりはなかなか治りませんけどね。
鼻アップ




23:18 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

