05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジュニアシート購入

2008/03/16





今日は朝からパパママはお買い物に出かけました。
カズは・・・おばあちゃんとお留守番です。 (ゴメンね)


実は明日からA姉ちゃんと一緒にパパの実家宮崎へ帰省します!
それで、カズのジュニアシートを買いにGOGO!


わが市では、2005年4月から、助成金が出る制度が始まりました。
チャイルドシート・ジュニアシートの購入額の半額(最大5000円)が出ます。
1人の子どもにつき1回のみ適用となりますが、カズは2005年3月生まれ。
今使っているチャイルドシートは制度前の購入だったので対象外でした。

ところがこの助成金制度、この3月31日で終わってしまうというのです!
そもそもチャイルドシートの着用を広めるために始まった制度らしく、
3年を経て、その役割を終えた・・・と言うことらしいです。
チャイルドシートはもうすぐサイズアウトしてしまうし、
どうせ買うんだったら今のうちに!ってことで・・・。

明日からの帰省に間に合わせようと急いでいたのでトイザラスで見て決定
アップリカ マシュマロジュニアエアー 8サポート
ゆくゆくは背もたれがはずせるので36kgまで使えるそう!


午後からはAちゃんの謝恩会会場で袴姿を撮影。
ヘアやメイクもしてもらったというAちゃん、とにかく美しい姿でした。
またまた・・・おめでとー!!


パパ&ママは久々の2人デートでしたが、
時間はあっという間に過ぎて行きますね。
結局、洋服などは見る時間がなくなってしまいました。
またゆっくり行きたいなぁ~。


22:03 モノ | コメント(2)
コメント
たかたんさんの所でもびっくりしましたが、
もうジュニアシートなんですね!
カズ君すっかりおにいちゃんだし、成長を感じます!!
うちは13キロだからまだ無理かなぁ・・・

宮崎に行かれるんですね!
恥ずかしながら九州って足を踏み入れた事ないんです・・・
気をつけて行ってきて下さい♪
楽しい旅になりますように!!
★のんさん
はーい!
ジュニアシートデビューしましたっ!
寝るときはちょっときつそうですし、
降りるときは、シートベルトまで自分ではずせちゃいますけどね(笑)
シートを嫌がる子だったら、自分で勝手に降りられます。
安全面から言ったら、チャイルドシートの方が断然いいと思いますよ。
(助成金に焦らされたかぱはしです)

宮崎はあいにくの雨模様ですが、
楽しく過ごしてまーす。
九州へも是非!
いいところいっぱいですよっ。

管理者のみに表示

