04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大家族になりました!

2008/03/18





さて、昨夜宮崎入りしたかぱはし家。
いつも3人家族なのですが、一気に8人家族となりました。
・・・と言うのも、じぃじ、ばぁば、Aねぇちゃん以外にも、
長崎に住んでいるいとこ、のんくん(9)とひーちゃん(5)が泊まりに来ていたからですっ!

いやぁ~、8人いると賑やかで楽しいですね!
もちろん、大変な部分もありますけど、一人っ子の私としては、
本当に楽しい大家族生活です!


朝から、男子チーム(じぃじ、パパ、カズ、のんくん)は何やら集まって真剣な様子。
朝から真剣(男子チーム)
・・・えっとね、PCゲームでした(笑)
でも、カズものんくんの側を離れず、じーっと見ていましたよ。

 「あのピンクは、悪いぶんなの?」とか言いながらね・・・(笑)




一方の女子チーム(Aちゃん、ひーちゃん)は朝ごはんのかぼちゃポタージュの裏ごし中。
朝から真剣(女子チーム)
こちらも真剣でした。
スープはとっても滑らかで絶品でしたよぉ~!


カズは大家族の中でも割とマイペースに生活しています。
子供のルール

 ひーちゃん 「車は2台だけ出そうね!」
 カズ     「何で?」 (←3歳児の「何で」攻撃)
 ひーちゃん 「・・・じゃぁ、全部出そっか?」

ひーちゃんは春から年長さんなので、しっかりしています。
カズの主張をきちんと聞き入れてくれ、やさしく遊んでくれます。
なので、カズもひーちゃんやのんくんの言うことはきちんと聞きます(笑)



昼前、用事があって鹿児島へ。
途中から小雨が降り始め、残念ながら桜島は霞んでいました。
用事を済ませて帰る途中で・・・・・・



ママ発見!
ママでした!

わざわざ降りて写真撮りました(笑)


大好きよっ!
ママ大好き!

ここは種子島焼などを扱う器のお店でした。
登り窯で焼いているという作品は1つ1つ味があってとてもあたたかい感じ。
器

粉引きの器が好きな私は、思わず手に取ってじっくり・・・。
・・・でも今回はパスしました。お茶までいただいたのにね(汗)
実は最近、カズにも味のある陶器を使わせたいと考えていたところなので
これからじっくり探してみようかと思います。




午後からは本格的な雨。
うちに帰ってからは、パパがキッチンセットを作ってくれました。
キッチンセット


一緒に遊ぶうちに、すっかり仲良しになりましたよ。
仲良し

お風呂もひーちゃんと一緒に。
園児2人を同時にお風呂に入れてくれたAちゃん(20)、お疲れ様でしたぁ~。



宮崎に来ても、パパ大好きはおさまらず、夜寝るときにも
「パパと一緒に寝る。ママは階段で寝て!」とか言うカズ。
えーん・・・と泣きまねしたら、
「じゃぁママは道路で寝て!」と、さらに悪化。

でも、本当に部屋から出ると、泣きながら
「ママが道路で寝たらイヤァァァ~」って言ってくれました。
複雑な3歳児の心ですね。

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に過ごして、
いい刺激を受けてくれたらいいなぁ~と思っています。
2人ともよく気がついて、礼儀正しいし、
ちゃんとお約束が守れるお兄ちゃんお姉ちゃんです。



スポンサーサイト
23:21 カズ:お出かけ | コメント(4)
コメント
宮崎にいらっしゃるんですね~
いいなー!行ったことない~行きたい~
今、宮崎って熱いですもんね(笑)

かぱはしさんも一人っ子なの?
同じだー!
大家族って憧れますよね!私もです!
・・・なら、義父と同居できてラッキーってどうして思えないんだろう。アハ・・・

大家族生活、楽しんできてくださいね!
カッパを抱きしめるカズくん、かわいすぎっ!
おばちゃん、萌えました。

旬の宮崎旅行、楽しそうでいいですねえ。
旅行先でも、パパッと遊び道具を作ってしまうカズくんパパ、ステキ。
今度は是非アメリカ旅行で(遠すぎ!)その腕前を発揮していただきたいです。
★まいちょすさん
そうそう、宮崎アツイですよっ!
どこの土産物店も東国原イラストですし(笑)
完熟キンカンは高級すぎて手が出ず。

まいちょすさんも一人っ子?
人見知りはそこから来るのかなぁ~??
私もなのよねぇ~。
大家族はいいですね。
お義父さんとの生活、大家族の一歩として・・・・・・(苦笑)

機会があったら福岡だけでなく九州各地に足を伸ばして旅してみてくださいねぇ~。
★ごんぐりさん
やはりカッパの子。
カッパを見るとこういう反応です。

そして夫。
「一体何者?」ってぐらい発想豊かです。
蛇口はストローにアルミホイルを巻いて作成。
包丁も段ボールにホイルです。
あるものを使って遊べるって幸せですよね。
子ども達も大喜び!
いつかアメリカ進出しますよっ(笑)

管理者のみに表示

