06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お世話になりました!

2008/03/20





帰る日の朝・・・・・・晴天 (笑)


今日は、新生活応援DAY!
今回寝泊りさせてもらったのは、この春からAちゃんの新生活が始まるお部屋。
でも、まだまだ荷物がドドンと置いてあるだけなので、
電気をつけたり、鍵をつけたり、机を運んだり・・・と、少しはお手伝いを。
カズもドライバーを持ったり、脚立に上ったり、邪魔 お手伝いします。


この3日間でAちゃんの部屋が気に入ったらしく、

「ココはカズくんのお部屋!」とおっしゃいます。

仕方なく、「A姉ちゃんとカズくんの部屋」ということにしてもらいました。
・・・3歳にして宮崎に別荘を持つ男。



その後は、施設にいるパパのおばあちゃん(大ばぁば)のお見舞いに。
走るのだ! あっ!部屋での写真がない!!

大ばぁばはとても元気そうでした。
パパ・ママ・Aちゃんの新生活をとても喜んでくれました。
わずかな時間でしたが、みんなで会いに行き、話しができてよかったです。
そうそう、80代の大ばぁばにはカズのジーンズは破れているように見えたようで・・・
「ボロ(古びたもの)を着せてると思った」そうです。
そうだよねぇ~。何か新鮮な驚きでした。(きっとお互いに)


カズは帰り際に大ばぁばに

「また今度、日曜日に来るね~。」
「じゃぁ、また明日~!」


って言ってました。
また今度帰省したら会いに行こうねっ!



ばぁば宅に戻ってからはとにかく「ばぁば来て~!」
超ばぁばLOVE
昨日、パパママがお買い物の間、ばぁばと楽しく過ごしてから
一段とラブラブ度がUPしたようです。
・・・帰る日と言うのにねぇ~。

そのうち、外に出てじょうろで水やりをしたり、
水遊び


なぜか家の周りに水を撒いて歩いたり、楽しんでいました。
水を撒く



16時前、帰宅の途につきました。
おみやげを買ったり、地鶏のタタキを買ったりして、17時頃に高速にIN!
今話題の「完熟キンカンたまたま」は40個入りで9800円でした(驚)
高級すぎ・・・(汗)


途中のSAでおにぎりを食べたり、お茶飲んだりすると、高速道もなかなか楽しいものです。
カズは出発後スグに寝たのですが、また起きて、
21時前からネムイ・・・と言い始め、また寝ました。

「お鼻が詰まってるから明日マンボウで取ってね!」とか言いながら(笑)

・・・・・・「めんぼう」でね。




久々の宮崎帰省、楽しく過ごせました。
毎日食事も作らず、本当にお世話になりました・・・。(ダメ嫁)
またお邪魔します。(懲りない嫁)


あ・・・ママの運転でも、何とか「あをによし」の最終回(22時)に間に合いましたよ!




スポンサーサイト
23:07 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
カズくん、楽しい旅だったようですね。
旦那様のご実家はとても温かなご家庭なのですね。
カズくんの様子でそのことがよく分かります。
ところで、かぱはしさんは九州の方でしたかぁ。
宮崎まで車で(@@)ということで初めて知りました。
九州は長崎、熊本、阿蘇くらいしか行ったことがないので
いつか行ってみたいところです。
実はドライブでの最西端は山口県なんです。
県知事効果で宮崎は注目大ですよね。
その他にも博多や大分、鹿児島などなど
魅力的な観光スポットがたくさんありますよね。
いつの日かノンビリと九州周遊の旅でもしたいなぁ。
★グリンデルさん
いつもいつもママと2人で過ごしているので、
パパやいとこ達と過ごした時間は貴重でした。
車での帰省は3回目ですが、
以前と比べると休憩を挟む間隔も長くてOKになり、かなり時間短縮!

九州は本当に魅力的な観光地いっぱいですよぉ~!
のんびり縦断、横断も楽しそうですねぇ~。

管理者のみに表示

