04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園準備(1)

2008/03/22





カズの入園まで2週間となりました。
そろそろ入園準備をせねば・・・(遅い?)と重い腰を上げました。

とは言っても準備するものはわずかです。
えっとねぇ~、どれも大変じゃないですよね。

1☆レッスンバッグ
 作る実力がないため、近所のディスカウント店にて購入。(激安)
 お揃いのシューズバッグもあったんだけど、購入せず。
 実は冬までは裸足で過ごすので、当面必要ないんです。
 なので・・・冬までにレッスンバッグとお揃いでも作ろうかと・・・(予定)。

2☆タオルの紐つけ
 100均で紐を買ってきて手縫いしました。
 ダンナに見せたら、「・・・うーん
 私が一生懸命したことはたいてい「いいんじゃない!」と認めてくれる彼が・・・。
 やはり、よほどだったらしい。
 
 諦めてネットでいろいろ調べて、100均で買っていたアップリケでごまかす作戦。
 
 タオル1


 ま、何とか見られる状態になりました。(ホッ)
 タオル2



3☆いちごパックのおしぼり置き
 いちごパックを2つ重ねて間に布を入れ、作業するときのおしぼりを置くらしいんです。
 いちごパックを2つ用意したものの、産地が違うとビミョーにサイズが違っていて×。
 そして、せっかく2つ同じ型が揃ったと思ったら、
 周りについたテープのベタベタが取れなくて×。
 ・・・と言うわけで、いちごパックは明日に延期。


4☆お道具類の記名
 お道具は、記名シールを買おうと思っていたのだけれど、
 よく見たら、ほとんどの物が記名欄があったり、シールがついていたりで必要なし。
 手書きですべてを書き終えました!
 クレヨンとかも1本ずつ書いていたら、途中で
 「ひらがなこれであってる?」とか思ってしまいました(笑)


5☆衣類への記名
 これは以前一時保育でお世話になっていたときにかなり記入しています。
 でも、問題は靴下。
 どうもフロッキータイプのお名前アイロンシールがいいみたいです。
 今から注文しても1ヶ月ぐらいかかるらしいのですが、とりあえず注文。
 当面はアイロンシートで対応することに。


あとは、ネットで保育園で着るTシャツを何枚か注文しました。
安くて合わせやすい色の物にしました。
「質より量」になるはずだから・・・。
何だかこうして準備を始めると、いよいよ・・・って感じがしてきますね。




あ!そう言えば、パパ部屋掃除&ママ園準備のため
カズはおばあちゃん宅にお泊まりしていま~す。

夜電話がありました。
 
 ママ 「もしもし、カズ?」
 カズ 「あのねぇ~、パパとお話したいの!」
 ママ 「・・・・・・」 
   (パパにかわる)

もうねぇ~、パパ大好きです。

車で買い物に行っても、
 「ママだけ行って来て。カズくんはパパとお話ししたいから、車で待っとく!」

パパはママと違って全力で真面目に遊んでくれるからねぇ~。
アハハ・・・3年間の積み重ねですかね。
なかなか全力で遊べませんのよ。三十路後半だと・・・。


23:15 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

