07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お刺身とキュウリ

2008/03/23





突然ですが、肉と魚どっちが好きですか?

わが家の場合、
オットはお肉の国の人 (宮崎は牛肉・鶏肉で有名です)
私はお魚の国の人 (某魚で有名です)

そしてカズは、お肉とお魚の国の人です。
お刺身大好き、お肉大好きです。


オットはお刺身でも食べられるものとそうでないものが明確です。
普通のお刺身やサーモンなどは食べられません。
新鮮な白身、よほど新鮮な赤身、青魚などはOKです。






さて、昨日から引き続き大掃除、部屋の模様替え中のわが家。
ごはんを食べる(作る)時間短縮のため、オット自らがお弁当を買いに行きました。
そして・・・2種類の手巻き寿司が目の前に。


手巻き2種


 私    「どっちがいいの?・・・あれ?サーモン食べられんよね」
 
 オット  「うん。」
 
 私    「じゃぁ、こっち(わさびツナマヨ)やね!」
 
 オット  ・・・・・・・・・・・・・。 (ツナマヨを見つめながらしばし無言)
     
       「両方食べられん


見ると、
キュウリ・・・・・・(汗) 「きゅうり入り」

・・・そう、何よりもキュウリ嫌いのオット。

キュウリを切った包丁で他の野菜を切ってもダメです。(すごい嗅覚)
キュウリをつけたお醤油に他の物をつけて食べられません。(すごい味覚)

と言うわけで、自分でチョイスしたのに、両方食べられませんでした(笑)







さて、おばあちゃん宅に宿泊中のカズは、
昨日夜からどうやらお腹の調子が悪い様子。
夜中にも「お腹が痛い」と起きたそうです。
しかも、熱もあるかも・・・ということで、昼過ぎにお迎えに行きました。

熱は37.4℃。微熱です。

冷えピタは泣いて拒否。(涙)
幸い、ネムイと言うので、アイスノンでお昼寝させました。
ちょっと下痢気味ですが、そんなにひどくはありません。
熱も結局37.5℃までで下がり、夜には37.2℃に。

ずっとお出かけ続きだったので疲れたのかもしれませんね。


ゆっくり休んで、また楽しく遊ぼうっ!!




スポンサーサイト
23:20 食べ物 | コメント(2)
コメント
私はお魚の国の人ですが、お肉も好き♪
(要は食べることが好き・・汗)
でも魚好きな人って食べ方で分かるっていいますよね。
骨もきれーにはずして、くまなく食べる、みたいな。

ていうか旦那様!!
そんなにキュウリが嫌い?!
切った包丁とか醤油とか。。正直全然理解できません(すみません・・)
そうか~そうなのか~
★まいちょすさん
私も食べるの大好きっ!
でも好きだけど作るのは・・・(笑)
ササッと三枚下ろしにして、刺身でもできたらいいんだけど・・・。

ダンナのキュウリ嫌いは確かにスゴイ。
でも、ある意味では味覚、嗅覚が優れているってことですよね。
料理好きなのも頷ける。

管理者のみに表示

