05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

長い間お疲れ様

2008/03/28





4月から働く職場から『宿題』が出ました。
業務に関連した規則などの冊子を読んでおいてください・・・と。
分厚い冊子3冊渡されました。
いまひとつイメージがつかめないままに、カズが寝てから明け方まで黙々と読んでます。



・・・ネムイ。


でもね、仕事が始まるという期待も高まってきて、いい緊張感です。





さて、仕事を始める私と交代するように、
母が今日、仕事を退職しました。

最後の挨拶でしゃべりすぎたらどうしよう・・・と言って心配していたのに、
実際は涙が出て言葉にならなかったそう。
1年毎に更新のある仕事でしたが、30年以上働いてきました。
人と関わり、体力もいる仕事。
最近では、腰を痛めたりして辛そうなこともありました。
それでも、いつも笑顔とマシンガントークで、きっと周りの人も明るくしてきたんだろうな。
いただいたお花は、飾りきれないほどだったそうです。


小さい時のことを思い返すと、
母が仕事をしていることで寂しい思いをしたことはなかった気がします。
いつも私のことを思ってくれて、何かあったら助けてくれる・・・
そんな強く温かい母です。
私もカズが大きくなった時に、そんな風に思われたいなぁ~。


日頃は甘えてばかりで、
しかも感謝の言葉なんて照れくさくて言えない私ですが、
今日は特別!


いつもありがとう。

そして、本当にお疲れ様でした。




これからは、好きなポールマッカートニーに囲まれて、
日々楽しく元気に過ごしてくださいね!


あ・・・もちろん、私たちのこともヨロシク。



母が職場でいただいたのに、既にわが家で飾られている花。たくさんいただいて飾りきれなかったらしい・・・。



23:35 仕事 | コメント(2)
コメント
おばあちゃんお疲れ様でした!
30年ってすごいですよねぇ。
ほんとたった5年ほどしか働かなかったあたしですが
最近は仕事したい欲もムクムク…
あたしの分もかぱはしさんに任せた!(笑

先日は誕生日にコメントをありがとうございましたー!
悪魔の3歳児育児に突入!
★ゆい子さん
ハイ!ゆい子さんの働く意欲も私が受け取りました!!(笑)
仕事を始めるタイミングってなかなか難しいですね。
2人目とか考えるとどうもねぇ~。

Q太郎くんの3歳、本当に楽しみっ!
漢字読める日も近い?

管理者のみに表示

