06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園準備(3)・・・伝家の宝刀

2008/03/30

3月もあと2日。
仕事が始まったら、入園準備どころではないと思うので、ついについに・・・




伝家の宝刀!ミシン登場!!!

ジャノメミシン

・・・ってか、持ってたのね(笑)
8年ぐらい前に買って以来、使うことなくしまいこんであったものです。



と言っても、糸が白いのしかなかったので、今日はスモッグの縫い上げのみ。
袖縫い上げ

袖を8cm短くしました。(でかすぎやろっ!)
ちょっと汚くなったところもありますが、まずまずの出来。
(単なる直線縫いやんか!)

スモッグ

両方キッチリ計って、左右が揃うように縫いましたよ~。
(あ・・・当たり前?)


あとは、大仕事の 『園服の袖8cm縫い上げ』です。
これはねぇ~、やっぱり袖口を縫い上げることにしました。
生地が厚くて、スモッグと同じように縫うと、かなりもたつくんです。



あぁ~、でも1つ1つ準備が進んで、いよいよ感が高まりますね。
明日は、仕事の事前打ち合わせ(引継ぎ)なので、これまたドキドキ。



23:20 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

