05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園準備(3)

2008/04/04





仕事4日目。やっと金曜日。
今日も遅くなると覚悟していたのに、何だかいつもと様子が違います。
17時過ぎから慌しくなり、定時の17:30には次々に帰って行く人たち。
そうです。今日は金曜日なので、皆さん早く帰られました。
もちろん、私も!

金曜日が嬉しいのって、初めてです。
(前の仕事は土日がメインだったので、金曜日はドンヨリ)
遅ればせながら『花金』味わうかぱはしです。(死語・・・)


実は今日パパも新しい職場に顔見せに行ったのでした。
辞令ももらって、家から徒歩5分のところに決定。
(遠い所だったら、車をもう1台買おうか・・・などと話していたのです)


そして、ママ、パパに続き、明日はカズの新生活もスタートです。
そう!
明日は入園式。

明日は入園式!

明日は入園式!!

明日は入園式!!!

明日がついに入園式!!!!(汗)



園服の袖上げしてないっ!!!!


予想通り、直前(前日)まで放置してました。(ダメ母)






肩や袖の中ほどで上げると、やはりちょっと見た目が見苦しいため、
袖口を縫い上げることにしました。(8cm)

袖アップ こんな仕上がり



袖口のゴムを抜いて、折り曲げ、1センチの所にミシンかけて、
折ったところを裾上げテープでアイロン付けしました。
袖:裏側 ちょっと汚いけどね・・・。

袖口よりも腕のあたりの方が太くなっているので、どうしてもしわが寄ります。
でもね、それは仕方ないとして、ザックリ処理しました。
これも大雑把なのほほんかぱはしだからこそ。
(ネムイし・・・)


明日はこんな感じです。
園服!



袖上げした後で、フッと、8cmも上げて大丈夫かなぁ???と不安になる私。
だってね、試着(採寸)の時に、カズが嫌がって、
割とアバウトに計ったんです。
8cmって・・・(・。・。;;
これまた大雑把なのほほんかぱはしだからこそ。


明日カズが着るまで、袖丈がどうなのか不明です。
アハハ・・・いろんな意味でドキドキの入園式です。



お休みなさーい!



スポンサーサイト
22:02 カズ:保育園 | コメント(3)
コメント
お~、カズくんも明日が入園式ですかぁ。
しゅんも同じです(^^) 私もドキドキ・・・・
お互い、親としてもデビューですね♪
頑張りましょうね。
素敵な色の園服ですね。
カズくん、明日の朝は体調が回復していると
いいですね。
では、おやすみなさい。
★グリンデルさん
ホホホ・・・無事入園しました!
これからが大変だなぁ~。
でも、何だか親気分UPですね。
★バンビさん
お久しぶり~。コメントありがとう!!
いつもブログ見てるんだけど、読み逃げてました(ゴメン)
そして、コメント重複分を削除していたら、
全部消えちゃって・・・ゴメンナサイ。

妊娠中に仕事するのって大変だよね。
でも、体が一番だから!
まーちゃんも新しい園に早くなれるといいね!
妊婦生活楽しんでねぇ~。

管理者のみに表示

