07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園式・・・走る!

2008/04/05





桜ほぼ満開の朝。
いよいよ入園式です。

パパ・ママがスーツ着て準備してるのに、
ひとりゴロリゴロリと行く気のないヒト。

「ネムイ~。おうちで遊びたい~。保育園行かない~。」

体調悪いのかと心配し、熱を測ってみると、36.9℃。(ビミョー)
でも、入園式に行きますよっ!
咳する時は、口に手を当てて!!と指導もしたし・・・。(笑)


ドキドキの園服は、いい感じでした。
パパ・ママと3人で手をつないでGOGO!幸せぇ~。

服は、ほとんど見えないけれど、無印で白シャツ(110)を購入。
オーガニックコットンステッチシャツ

これがねぇ~、ボタン部分に赤と紺のステッチが入っていて、
襟元もシンプルで、なかなかGOODでした。
100が店頭で売りきれていて、110を買ったので、まだまだ着られます!
ズボンは、昨夏、冠婚葬祭用にコムサで購入した黒。
黒は1つあると重宝しますね。

仕上がりはこんな感じ。
カズの方から手をつないでくれました。嬉かったぁ~。
カメラ入れてたので、カバンが・・・。
ママは・・・普通の紺スーツです。(笑)
デジイチ持参のため、カバンもデカイ(汗)


入園式は、年長さんの進級式も兼ねていました。
きちんと座って、先生の挨拶や質問にも答えていて、じーんときました。
2年後にはカズもあんな風になるんだろうか・・・。 (ちょっと不安)

だってね、式の間は割とオリコウだったのに、
終わって先生から伝達事項がある頃になるとウロウロ・・・。
走ったり、ピアノのイスが上下するしくみを探ったり。
既に靴下脱いでるし・・・


その後は、担任の先生と軽く面談がありました。
一時保育とはクラスが違うので、初めてお会いする先生でした。
これから1年間お世話になると思うと、何かキンチョー。

走り回るカズは、おみやげにもらったメロンパンを持っても、走るし。
走る
もうねぇ~、オートフォーカスがついていけないの。
ぶれるぶれる・・・。


やっとお話が終わり、園庭に放牧~っ!
熱でしばらく外に出てなかったせいか、全力で遊びました(笑)
遊ぶ

登れぇ~

すべり台


でも、フッと見せる表情が、お兄ちゃんだったりして・・・。
ジャングルジム
ドキッとしますよね。


小さい滑り台の上で、遠くを見つめたりして・・・。
希望が見えるっ!
先には何が見えるのかな?

これから長く続くカズの「社会」との関わり。
その第一歩を踏み出したんですねぇ~。


月曜日からは1人で登園だよ!
閉める?





今日は桜も咲いているので、隣りの公園へ行って見ました。
ここでも走るので、もう薄っすらと汗かいてますよぉ~。
汗かいてるよ・・・


園服も脱いで、桜と一緒に撮影しようとしたところ・・・
走り疲れた・・・ 疲れたの・・・。

加減を知らない病み上がり3歳園児。
結局、桜と一緒の写真はナシ。


桜


カズ、入園おめでとう!!
これからどんな生活になるのかねぇ~。
今までと違って、お友達との時間が増えるから、
ママとしてはちょっと心配。
でもね、恥ずかしがらずに、自分の気持ちをしっかり相手に伝えて、
楽しんでくれたら、嬉しいな!


スポンサーサイト
23:43 カズ:保育園 | コメント(6)
コメント
カズくん!入園おめでとう!!!!!!!
制服似合ってますよ♪
お母さんが夜なべして縫ってくれた制服(笑)

帽子もかぶって、制服で園庭をかけまわって・・・
それだけなのに、涙が出ます。
成長を感じます。(感涙)
そうね、社会との関わりの第1歩!!
楽しいことが沢山ちらばってますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご入園おめでとうございます!
なんだかすっかりおにいちゃんな雰囲気に
なって、ドキドキしますね。
初めての社会生活が楽しいものに
なりますように!
初登園どうだったかな?
かぱはしさんもお疲れさまでした!
★たかたんさん
ありがとうございます。無事入園しました!!
園服も合ってよかった(ホッ)

こうして登園スタイル見ると、
本当に大きくなったなぁ~って思いますね。
園に提出する書類のために、0歳の時の育児日記を読み返したら、
また感慨深かったです。
★・・・さん
ありがとうございまーす。
コメントなかなかできなくてすみません。
これからもよろしくお願いします。
★べこままさん
ありがとうございます。
ホント、園服とか着るとまたグッとお兄ちゃん度がUPします。
ウルウル・・・。

初登園は、いつもの一時保育と同じように感じたみたいで、OKでした。
これから「毎日登園」となるとまた違ってくるかもしれませんが・・・。

管理者のみに表示

