06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花見ワクワク

2008/04/06





今日は天気が崩れると聞いていたのですが、
風は強いものの、絶好のお花見日和!

でも、恒例の印刷日なので、朝からセンターへGO!
前回(2月)にカズがO氏のお手伝い(邪魔)をしたために、
印刷ミスがあって、刷りなおした経緯があり、
今日はなるべくO氏の手伝いをしないようにと、しま様ブックなどを持って参加。
宮崎みやげのチーズ饅頭を2個も食べたり、
kikenjioさんにしま様ブックで遊んでもらったりして過ごしました。


帰る前に、お花見をしましたよ。
・・・と言うのも、いつも印刷をしているセンターは、
海の見える小高い山の上にあり、しかも桜の名所でもあるんです。
毎年お花見客が大勢来るスポット。
今日も焼き肉やら歌やら踊りやらと、賑わっておりました。


せっかくデジタル一眼レフ買ったんだから、どんどん撮らないとね!
・・・ってモデルはいつもキミ。

早く撮って~

桜を見上げるポーズを撮りたくて、
「そのまま!」って言ったら、しばらくはこのポーズでいてくれます。
「早く撮ってねぇ~。」と言いながら、モデル並みに数カット撮影(笑)
もう少し腕が上がったら、かわいく撮れるんだけどね・・・。


階段を登って、そこに・・・座るの・・・・・・・・(ドキドキ)
桜とカズ

こんなときもまずシャッター切ってから駆け上がるのでした。
そんなにムチャする子ではないんで、ちょっと安心してるところもあり。


久しぶりに2人でゆっくりお散歩して、和みました。
カズが素直に手をつないでくれたり、
勝手に走って行ったりしなくて、何だかお兄ちゃん風。
ヘン顔



桜以外にも、いろんなお花が咲いていて、カズはそれぞれに興味津々でした。
「なずな」を取って、音がなるようにしてあげると、
カラカラカラカラと嬉しそうにしていました。
なずな



タンポポもたくさん咲いていて、取ってはママにプレゼントしてくれ、
ボタン穴に挿すと、ニッコリ笑ってまた取ってきてくれました。
普通のタンポポ
ホントにこんな時間って、幸せですね。
息子と野に咲く花を摘んで、ニッコリ笑うって・・・。



黄色いタンポポ以外にも、こんなのもありました。
白タンポポ






あ!そうそう。
肝心の桜は、まさに満開。
満開
まさに見ごろ!





桜

小さな命を愛でて、リフレッシュした日曜日の午後でした。




スポンサーサイト
22:57 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

