06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ新生活スタート!

2008/04/07





月曜日です。
またまた1週間が始まりました。
昨日は9時過ぎにカズと一緒に眠ってしまい、
3時半に目が覚めて活動しました。
それでも6時間は寝ているから、こんなのもアリかな~なんて思っているところです。


今日は朝から雨模様。
初登園なのでガックリ・・・と思いきや、
カッパの子なので、雨大好き、雨具大好きです。
傘と長靴さえあれば、どこへでもGOGO!

朝7時、カーテンを開けて、電気を点けると、

「ママ、まぶしいから電気消してぇぇ~」

しばらくモゾモゾとイモ虫のように転がっていましたが、
そのうち諦めて起床。


今日はパパも初出勤で、いよいよ新生活スタイルの開始なんです。
 8:00 ママ出勤
 8:30 パパ出勤
なので、カズはパパと歩いて登園となります。
そして、今週は慣らし保育で昼食後12:30降園のため、お迎えはおばあちゃん。
まさに家族の協力あってのワーキングマザーなのです。
(・・・って、ママが保育園に行くことがない状況です。)

夕食は、慣れるまで食材配達を利用中。
買い物は、慣れるまで生協の個配を利用する予定。
何と言っても『献立を考える』のが苦手な私。
食材とレシピが配達されるシステムは、本当にありがたいです。
でも、結局帰宅が18時過ぎるため、おばあちゃんが作ってくれていますが。

まだまだ時間も協力体制も体力もどうなるかわからないことだらけ。
でも、仕事は楽しくなってきたところなので、がんばれそうです。


カズに「保育園どうだった?」と聞くと

「いいだった!」

って答えてくれました。
「いいだった!」は楽しかった証拠。
よかったねぇ~。


さっそく、傘忘れてきたけどね。


21:29 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

