04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜泣き?ぐずり?

2008/04/08

167

 




初登園の昨夜、グッタリ疲れてママとカズは9時半就寝。
ハッと気づくとまたまた3時半でした。・・・6時間睡眠APの人


そこから起きて、片付けたり、ごはんセットしたり、お弁当作ったり、洗濯したり・・・
と思っていたら、カズが鼻づまりでグズグズし始めました。
しかも、珍しく

 「ママ~、抱っこしてぇ~。早くぅ~!」

などと言って、ギューってしてきました。
普通に抱っこしようとすると、目をつぶったまま

  「赤ちゃん抱っこで!歩いて!」
だって。
赤ちゃん抱っことは、横抱っこのことです。
日頃は「赤ちゃん抱っこはイヤ!お兄ちゃん抱っこで!!」って言うのにねぇ。


ハッ!もしかして、保育園ストレス??
とか思って、ギューってすると、何だか首筋が熱い。
足も熱い。頭も・・・・・


熱でした。



37.9℃。
とりあえずダイアップは入れずに、アイスノンをすることにしました。



・・・が、

 「冷たい枕はしない!
   
   おでこピタンもしない!!
   
     ママのお手手がいい!!」


と、ギャン泣き。
最近アイスノンは大人しくさせてくれていたので、ビックリ。
でもね、仕事で日中一緒にいられないし、寂しい思いをさせているので、
病気の時ぐらいは多少言うこと聞いてやろうと、アイスノンも冷えピタもなし。
ママの手を水で冷やして額に当てることにしました。

しばらく鼻詰まりで泣いたり、愚図ったりしていたのですが、
パパがヴィックスヴェポラップを塗ってくれて多少落ち着いて就寝。



入園2日目にして、本日は保育園お休みしました。
朝からおばあちゃんに来てもらい、パパとママは出勤。
病院にも連れて行ってもらって、お薬をもらってきました。
病院で計ったら36.8℃だったので、再計測したらしい(笑)



ママが帰ると、元気に走り回るカズがお迎えしてくれました。
まだ熱は37℃台。
明日も保育園お休みになりそうだけど、早くよくなった方がいいよね!



それにしても、今日からママの仕事は年に数度の忙しい時期。
こんなときは、病院に一緒に行くことすらできません・・・。
とても辛いのですが、そこは割り切って行かなきゃね。
まだまだ新人ですから、仕事も半人前ですしね。



21:44 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

