06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お休みの1日

2008/04/12





朝から首が回らないママ。
泣く泣く洗濯とか布団干しとかして、接骨院(マッサージ)に行って来ました。

電気したり、ブルブルマッサージしたりして
先生が温めてから首の状態を見てくれ、バキボキッ!!!

スッキリしました。
先生曰く・・・「筋違い」
寝てるときなら「寝違え」と言い、スポーツしてるときなら「頸部捻挫」
そして私みたいに、特に何もしてないときになるのは・・・・・・













「年やね。」

凹凹凹凹凹。
でも、フォローとして(?)仕事のストレス、疲れから来る事もあると・・・。





さて、そんな風で一時的によくなったママの首。
帰ってからはカズ4ヶ月ごとの歯科検診へGOGO!
久しぶりにカズとお散歩です。

ほんの10日だけれど、随分お兄ちゃんになった気がするんです。(OYA-BAKA)
お手手つないで!と言うと、
道路や横断歩道の時はしっかりとつないできます。
(歩道や公園内は絶対つながない!)

そして、

よーい、ドン!!

って言いながら、競走するのも楽しいらしく、さんざん走らされました。
(今度は頸部捻挫しそうよ)



さて、大好きな歯医者さんでは、トーマスで遊び、
名前を呼ばれるとハッとして診察室に入りました。
定期健診でするのは、

 ・写真を撮る
 ・歯の写真を撮る
 ・歯みがきをする(ウイィーンの歯みがき)
 ・フッ素を塗る

どれも大好きです(笑)
とにかく、治療(通称:お水のぶん)がない限りはゴキゲン!

お口開けてね!と言われる前から口を開け、
電気が点けられることを予測して、目をつぶり、
歯みがきの間も一切嫌がらず、
助手さんも先生も褒めて下さるオリコウぶりでした。

結果、特に虫歯などはありませんでした。
(歯垢はあるそうで、何度かに分けて取っていくらしいです)

終わってからもトーマスで遊ぶカズ。
待っている間に、受付の人が別の患者さんに
「保険証をお預かりしてよろしいですか?」と言うと、


「カズくんとママは保険証がないの!」


・・・と自己申告。
受付の人も、他の患者さんもアハハハ!
大人の会話もよく聞いております。


その後は、パパママの共通の知り合い、リカちゃんとファミレスへ。
パパとリカちゃんは仕事の話。
ママとカズは・・・・・・遅めのランチ。
ファミレスに入った瞬間に

「ジュース汲んで来るねっ!」

と俄然張り切るカズ。
注文してからね、と言われて何とかイスに座りました。
タダの奴ほどドリンクバーを楽しむんです。


しばし歓談し、パパとリカちゃんを置いて先に帰宅。

・・・のはずが、途中の公園に掴まって、またまたダッシュ!
散り始めの桜の花びらを追いかけたり、
毎週土曜日に練習している少年野球チームのランニングに交じったりして過ごしました。

そのうち、鍵を持っていなかったパパから電話。
パパも合流してさらにヒートアップ。
やっと帰ろうとしたら、お向かいの棟のカズくんに久々に会って意気投合。
全く帰る気配がありません・・・・・・(涙)


でも、暖かな春の午後を、こうして公園を走って過ごせるのもまた幸せ。
・・・体力つけねば。




※久しぶりの休みでデジカメを持って出たところ、電池が入ってなくて撮影できず(涙)
結局、朝撮ったデジイチの写真だけです。


撮られていると知って、わざと手で食べるのです。
手で食べる!
「手で食べてるとこ、撮~った!」と言うと、見たがります。


手抜き朝食でも、美味しそうに食べるのでした。
うめぇぇ~!
大きくなれよぉ~。



スポンサーサイト
22:58 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

