09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

欲しいモノがあるときは・・・

2008/04/13





家族みんなのお休みが日曜日です。
実はこんなの、以前の仕事では考えられなかったこと。
何でもないことだけれど、でもそれはありがたいことです。


さて、今日は新生活を始めて、まだまだ足りないもののお買い物。
先日の暴風雨で壊れた傘とか、パパのズボンとかシャツとか・・・。
そしてそのことをカズに伝えた昨日の会話。


 ママ 「明日はパパとママとカズでお買い物に行くよ!」

 カズ 「何で?」 (←出たな!3歳児の定番!)

 ママ 「パパとかママのいるものを買いに行くんよ。どこに行こうか?」

 カズ 「トイザらス!!」


パパとママのお買い物だけどね(汗)
でも、トイザらスの隣りにショッピングセンターがあって、そこでほとんどの用は済みます。
それも知っているカズは、

 「トイザらスの隣りの○○タウンにはごはん屋さんもあるやないの!」


と、盛り上がります。



結局、カズのご要望どおり、トイザらスとその隣りのショッピングセンター、
そして、これまた隣りのダイソー、そしてこれまた隣りのリサイクルショップをはしご。

洋服見てる間に、ベルトが吊るしてある束の中に入り込んだり、
鏡で遊んだり、スーツケースを触ったり、
楽しく(・・・・・汗)過ごしたようでした。


最後に行ったリサイクルショップで、カズは欲しいモノを発見!
ウロウロしていたママを見つけて、

「ママ~来て~!パトカーがあるから!!」


「ハイハイ」と返事をして、商品を見ながらカズの方に少しずつ移動。
すると・・・


「パパ、ママが全然こっちに来てくれん!!」


と、報告。
何だか真剣な様子だったのでついて行ってみると、
ありましたありました。大きなパトカーが。
本当に欲しそうでした。
パパもOKとのことだったので、2人でレジまで抱えて購入。
レジでは

「長いけれど、よいしょって持ってきました。お願いします!」

などとアピールし、ニコニコです。



帰りの車でも抱っこしたままニコニコ。
早く開けたい一心です。


実は、大きな乗り物おもちゃを買うのは初めてです。
これまではトミカとかそれより少し大きいものまででしたから。
よほど嬉しかったのか、帰ってからもずっと遊んでいました。

「大事にする!」んだって。


525円也!

リモコンで前後に動いたり、音が出たりします。
リサイクルの割には箱に入った美品でしたよ!
お値段もまたよろし。(525円)



明日からは1日保育。
みんな頑張ろうねっ!


スポンサーサイト
22:23 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★・・・さん
嬉しいです!楽しみにしています。
次回こちら方面にいらっしゃるときには是非!

管理者のみに表示

