09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

職場で和んで・・・物欲UP

2008/04/14





月曜日がやってまいりました。
カズは元気に登園。
くもんにも行って、ハイテンションでお迎えしてくれます。





仕事は段々慣れてきて、電話取るのも怖くなくなりました(笑)
・・・とはいえ、どこもそうだろうけれど年度始めはバタバタしています。


幸い、お昼休みはきちんと取れるので(あ・・・当たり前?)
一息つきに写真を撮ってみました。
昼休みに職場の花壇横でしゃがみこんでいる怪しい人物。






桜もキレイに咲いていたのですが、当時はまだそんな余裕がなくて・・・。
来年は写真の腕も上がって、仕事に余裕もできて、桜を撮影できるといいな。






何だかわからないけど、前から気になっていた花。
この感じがとっても好きです。
何の花?
うちにも植えたい。 (プランターに植えられていた。)




菜の花もそろそろ終わりかな?
菜の花





こうして見ると、全然思ったように撮れてないのね・・・(涙)
菜の花の背景をもっとシンプルにしたいんだけど、密集してるから難しい。
しかも、レタッチの技量もないからそのままUPです。

少しずつ写真も勉強したいなぁ~。
レンズ欲しいなぁ~。


第1候補 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


第2候補 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


これねぇ~、ホントに両方同時に買いたいぐらい欲しいのよね。
第1候補のマクロレンズは接写ができるから、花とかモノの撮影向き。
第2候補の50mmはF1.4と明るいレンズなので、室内でカズを撮るのに便利。
う~ん、でもまずはカズを撮るレンズにするか・・・。


・・・と週明け早々、物欲まみれのかぱはしでした。

スポンサーサイト
22:33 カメラ(D80) | コメント(4)
コメント
おひさです
大学時代の友人は○です!久しぶり!
ちょいちょいブログ見てます。育児・お仕事がんばってますね~。

お花用のレンズですがまずフィルターからスタートしてはどうでしょう?

ケンコーのクローズアップレンズ(距離によって何種類かあります)だと2000円くらいです。 ピントがぐぐっと絞られますヨ。バックもかなりボケます。

ではではまた。近々お手紙書きまーす。
★は○ちゃん!!
お~!お久しぶり!!コメントありがとー!
まだまだ仕事慣れません(涙)
家事と育児は何年やっても慣れません(笑)

クローズアップレンズ。
どうなんかなぁ??って思ってたんよね。
試してみる価値ありそうやね。
ありがとぉ~!

お手紙待ってまーす!
あれもこれも・・・
カズくん、保育園生活を楽しく過ごしているみたいで、
ママはひと安心ですね。
うちのコは最初、園バスに乗るのも泣いて泣いて大変でした。
最近ようやく慣れてきたみたいですけど・・・。

物欲・・・・・・分かります!!
私も底なしですヨ・・・。
かぱはしさんも、レンズ沼にハマったようですね~。
私もマクロレンズ欲しいです~!
でもマクロよりも、もっともっと欲しいレンズが・・・。
あぁ、物欲が止まらない~~~!!!
レンズ以外にも、欲しいものありすぎて、
困ってます。v-393
宝くじでも、当たらないかなぁ・・・。
★nana*さん
お久しぶりです。
この間はメールありがとうございました!

3歳児、みんなそれぞれの春を迎えているんですねぇ~。
少しずつ社会に出て、これからも成長が楽しみですね。

レンズ沼、深いですね。
nana*さんのbirthday presentレンズ、羨ましいよぉ~。
欲しいレンズって、もしかするとフィッシュアイ?
あぁ~ダメだぁ~、口にするとまた欲しくなるぅ~(爆)

管理者のみに表示

