08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネムイのです!

2008/04/15





保育園に行き始めて、どうやらお昼寝をしている様子。
連絡帳にはあまり園の様子は記入されていなくて、
こちらが聞いたら答えてくれる感じ。
なので、園での様子は主にカズに聞いて把握しています。

昨日はおやつがヨーグルトだったことを聞きました。
(大した重要事項ではないけれど・・・笑)


それから、保育園の影響と思われるのが・・・


  「だんごむ~し、だんごむ~し、
      
              だんご~むしっ!」



って言いながらそこらへんを匍匐前進のように這い回る遊び。
あ、もちろん、ママも一緒にさせられています。(コレが意外と楽しい)



お昼寝はしているし、ごはんの時間も少し遅く18:30~19:00なので、
当然寝る時間が遅くなっています。
21:00~21:30ぐらいに就寝。
保育園で疲れているのでしょうね、お昼寝している割には寝付きがいいです。

・・・と言うわけで、朝がまた遅い。
8:30登園なのに、



7:15!!

爆睡!
プーさんのつるつるを握り締めて、お気に入りの枕で寝ています。


お気づきですか?これが例のいちごパックとお揃いの枕です。
いちごパック完成





そして、最近寝る前に必ず読んでいる本がコチラ。

CDできく よみきかせおはなし絵本〈2〉むかしばなし・名作20CDできく よみきかせおはなし絵本〈2〉むかしばなし・名作20
(2005/08)
西村 由紀江、千葉 幹夫 他


昔話を探していたんです。
でも、1冊ずつ買っていくのもまどろっこしいので、これに。
しかもシリーズ1は、既に持っているお話が多かったので2を購入。
読み聞かせCDもついているので、読んでやれないほど眠いときはCDで(笑)
どのお話も2,3ページだし、いろんなお話や絵があって楽しめます。

「3枚のおふだ」とかは耳を手で押さえながら聞いているんですけどね。
物語の読み聞かせって、読んでいるほうも楽しめます。
懐かしかったり、ちょっと忘れていてそらでは話せないようなお話もあって。


今日もまたグッスリ寝ていますよ~。
朝はちゃんと起きてね~。




23:37 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

