09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い出の紅茶花伝・・・ルルルン!

2008/04/17




今日は午後から会議でなかなかデスクワークが進まないので、

「きっとイライラするに違いない」

・・・と、出勤時にコンビニに寄り、『紅茶花伝』とチョコレートを購入。



紅茶花伝



何で紅茶花伝??


実は結婚する前の思い出があるんです。

当時、同じ職場に勤めていた私とオット。
あるとき、早出だった私は朝から体調が悪く(今から思えば嘔吐下痢だった・・・)
誰もいない会社で唸るようにして耐えていたんです。



・・・で、あまりに苦しいので同僚のオットに


   「体調が悪いので早めに出社してもらえませんか?」


と電話。
しばらくして、オット登場。


   「大丈夫ですか?どうぞ!」


とあったかい『紅茶花伝』をくれたのでした。




その優しさが、今思うと嬉しいですよね。
なので、大変な時は紅茶花伝を買って、オットの応援パワーをもらうのです。
(だからフツーの時は「午後の紅茶」)







・・・実はこの『紅茶花伝』には後日談があって、
結婚してからこの話をした時のこと。

 オット「あのとき実は(有名店の)パンも買っていたけど、しんどそうで渡せなかった」

 私  「あのとき実は苦しくて、何も胃に入れられる状態ではなかった」


と言う事がわかりました(笑)
気を使い合う若い(?)2人でした。
いつまでもこうありたいね。





紅茶花伝の思い出・・・でした(照)


22:56 食べ物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

