10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃん宅へお泊り

2007/04/07



さて、毎週土曜日におばあちゃんに遊びに来てもらっていますが、
カズも2歳になったし、そろそろお泊りも体験することにしました。
実は、ママおばあちゃんの家に泊るのは初めてなんです!
あまりに近すぎていつも来てもらったり、遊びに行っても帰ってたのです。

昨日から
「明日はおばあちゃんのお家で一緒にお風呂に入って、一緒に寝ようね」
・・・と呪文のように言い聞かせていたので、寝る前は
「明日おばあちゃんのおうちに行くねぇ~」
「楽しみだねぇ~」
「一緒にお風呂入りましょうねぇ~」
・・・と嬉しそうに言っておりました。
ゆくゆくはカズ1人でおばあちゃんお泊りができるのが目標(もくろみ?)
それまで何度かお泊りする予定です。


お昼前におばあちゃんのお家へ。
「おばあちゃぁぁぁ~ん」と言いながら走って階段を上がります。
出だし好調です。
早速ピアノを弾いたり、絵を描いたりして遊んでもらいました。
そのうち2階にあった懐かしのモノを持ってきて・・・
ベビーバス
お風呂、ちっちゃくない?
こんなのに浮かべて沐浴してたんだよねぇ~。今は昔・・・。

そして元気いっぱいお外へGO!
おばあちゃんとお散歩をした後、お庭でハイホーごっこ。
掘っちゃえ~
ザクザク掘ってました・・・

忙しい
「忙しいねぇ~」と聞くと「忙しいよ」だって。恐れ入りました。

もちろん愛車も乗り入れます。(狭いのにねぇ~)
爆走
庭で春を感じながら走るのでした。


さんざん遊んでお買い物にも行ったのにお昼寝ナシで過ごし、
夕食時には半分まぶたが閉じかけていました。
あわててお風呂準備をしましたが、もうダウン寸前。
無理やり服を脱がせて、おばあちゃんとママと3人で入浴。
それまで眠くてイヤイヤだったのに、入ると楽しそうにしてました。

・・・でも目が覚めてしまったらしくなかなか寝ず。
「じぃじ、あっ!チーン」を何度も繰り返し、
※ちなみに仏壇の線香は1本残らず香炉に突き刺さってました・・・。
ごめんねお父さん。孫は独創的で元気いっぱい育ってますよ。


お茶も飲み、トイレ様にも行きましたがダメ。
ピアピアしたい!とか
ついには「カズのおうち帰る」発言も飛び出しました。
何とかなだめつつ「でこぼこフレンズだいじてん」を読んで21時就寝。
おばあちゃんと1つお布団で・・・。
さて何事もなく朝を迎えられるのでしょうか・・・。

23:15 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

