06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャベツの中から

2008/04/22




4月も後半、仕事もかなり落ち着いてきました。
・・・ってか、慣れたのかな。(先送りしてる感もあるけど)

と言うわけで、今週からお迎えに行くことにしました(嬉)
月・木曜日は「くもん」があるので、おばあちゃんにお迎えに行ってもらって、
くもんの送り迎えもお願いしています。
なので、火・水・金曜日はママお迎えで!
金曜日は、週に1度のクラス新聞が掲示される日なんです。
玄関に1週間のできごとを写真付きで掲示してあるそう。
あぁ~、早く金曜日にならないかなぁ~(ワクワク)



お迎えに行くと、入り口のところに先生が立っていて、
車や顔を見てマイクで
「○○◇◇くん、お迎えで~す!」とかアナウンスしてくれるシステム。
・・・と言うのも、保育園前の道路が狭い上に交通量が多いので、
短時間の駐車しかできないんです。
カズはこの「○○◇◇くん、お迎えでーす!」がお気に入り。
ニッコニコして待っています。

帰る時には玄関で
「園長センセ、さよーなら、センセ、さよーなら!」と言うことになっています。
でも、まだ言えません。
恥ずかしがっているのか、「バイバーイ」って言ってお手手タッチするだけ。
ま、そのうち言えるようになるかな。


家に帰ってからは、カズとママの楽しい時間。
ごはん食べたり、お風呂に入ったり、絵本読んだり、お話したり・・・。

今日はごはんの後で、手遊び歌を歌ってくれました!
そしてOYA-BAKA的に動画に撮ってます
アハハ・・・疲れも吹っ飛びますね。
(撮影途中でパパが帰って来ました。)

★♪キャベツの中からあおむし出たよ★







キャベツの中からあおむし出たよ!ピッピッピッピ!
おとーさんあおむし~。
キャベツの中からあおむし出たよ!ピッピッピッピ!
ちょーちょになーちゃったぁ~!!


あっという間に、お歌が増えるんです。
さすが保育園!
また歌ってね。





スポンサーサイト
23:13 カズ:保育園 | コメント(2)
コメント
かずくんお歌上手♪
Q太郎のプレの入園式でも先生がこの歌で盛り上げてくれていましたー
どこでも子供が好きな歌は一緒ですよね!

先日、プレゼントの記事で「届いてよかった!」と書こうと思ったのですが
なぜか書き込みできず(涙
FC2のサーバの問題だと思われますが、コメントできなくてごめんなさいー
★ゆい子さん
そっかぁ~、この歌は園児の間では人気なんですね。
初めて聞いたので、嬉しくて・・・(笑)

こちらこそ、本当にありがとうございました!
てんとう虫は私の鍵についてます(笑)
お名前わかると、何だかグッと近く感じます。
来年はお年賀送りますねぇ~(早っ!)

管理者のみに表示

