10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

土曜日の過ごし方

2008/04/26
一時




これで1週間がサッタデー! (寒っ)
ってことで、週末お休みの土曜日です。

でもね、土曜日はパパお仕事なんです。
昼まで・・・と言いながらも15時、16時に帰ってくるので、
実質カズとママの2人です。


朝、パパが出かけるときに

「今日はパパお仕事だから、カズとママ2人で遊ぼうね!」

などとカワイイことを言う3歳児。



でも、現実はそう甘くない。
おもちゃを端から出す出す・・・出す!!
レゴとトミカとキッチングッズとパズルと・・・(涙)

土日はね、多少でも家の中を片付けよう・・・と思うんです。
思うんですけれど、↑↑こうなると、朝からヤル気減退します。
辛うじて洗濯物を干して、畳んだのを直して、休憩。 (早っ)


連休にどこへ行くかを考えるため、旅情報誌をめくります。
温泉大好きのカズは早速
「温泉でも行かない?」って言ったりして・・・。


 温泉
 抹茶オールドファッション(ミスド)
 和菓子

・・・オヤジな好みの3歳児です。




今日はパパの職場におはぎの差し入れをしました。
近所の定食屋さんが土曜日だけ作っているもので、絶品です!!
甘さ控え目のこしあんを使った大きなおはぎ(1個100円)

注文していたおはぎを取りに行くと、まだ開いていない。
ので、公園で走り回って遊びました。

公園だ

公園にね、同じ歳ぐらいの男の子がいたんです。
で、カズの側に来たり、追いかけたりして一緒に遊びたそうにしてたの。
でも、カズはママを呼びながらしれーっと離れて、一緒に遊びませんでした。
うーん・・・お友達作り、苦手なんだなぁ~。 (ママと一緒か・・・)


そして「ママ、鬼ごっこの鬼やって~!」
鬼の見本を演じるのでした。
コワイ顔

本気でコワイです。



今日は風も強くて、寒かったので短い時間でしたが、
久々のお外遊びでカズの走り回る姿を見て、和みました。


その後、無事におはぎをGETして、パパの職場に届けましたよ。
(もちろん帰ってパクッと食べましたよ)



明日もパパはお仕事。
ママとカズは、「赤い・・・」を見に行く予定。


スポンサーサイト
22:51 カズ:お外遊び | コメント(2)
コメント
お疲れ様でーーーす!!!
なんか、ずっと働いているような気分なほど
仕事が似合ってますね かぱはしさん♪
土日くらいは、家事しなくちゃ・・・と思いつつ
家事もせず遊びまわる私(汗)
ほ・・・ほこりが・・・・・あははは。

↓キャベツの歌??
うちの子も歌ってるんですけど、
最後まで歌わないのですよ、
なので、カズくんの歌を聴いて
「おぉ~~そういう歌詞だったのか~~」と
今 ものすごく嬉しいんです♪
保育園の音楽パワーすごいですよね!!!
生活がミュージカル!!
★たかたんさん
お返事遅すぎですね(スミマセーン)

うー・・・家事はやっぱり苦手です(涙)
片付かない我が家を見てイライラするので、
叫びながら片付けてます(爆)
3年のブランクを感じないほど仕事は楽しくやっていますが、
家事や育児にしわ寄せが来てるのも事実・・・。
時間の使い方、工夫しなきゃね。

「キャベツの歌」定番なんですね。
いろんな歌が増えていきます!!楽しみ。

管理者のみに表示

