06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

140!

2008/04/28





4月から新生活スタートしたわが家。
実は仕事を辞めたおばあちゃんも、またまた仕事復帰しておりました(爆)
・・・とはいえ、週4日で短時間の契約なので、楽々だそう。

そんなこんなで、早1ヶ月が過ぎようとしています。
カズの保育園の様子は、部分部分しか分からないものの、
まぁまぁ楽しんでいる感じです。


でもね、まだ実はお友達がいない様子。
元来引っ込み思案な方なので、1人で遊んでるらしい。
カズ曰く

「みんな、別々に遊んでるよ」

だって。
ま、しばらくしたら一緒に遊べるお友達もできるでしょ。



さて、月曜日と木曜日は、おばあちゃんのお迎えで、くもんに行ってます。
保育園に通いはじめて、くもんはどうしようか悩んだのです。
でも、カズ本人は行くのを嫌がっていないし、
親の都合で辞めさせるのでなくて続けようと話し合いました。


まぁ、自宅でのプリントとかは全然できてませんけど(汗)


代わりと言っては何ですが、本の読み聞かせとかに力を入れてます(笑)
最近、ひらがなにも興味が出てきたらしく、

「あ」とか「ん」とか (分かりやすいところだけ・・・)見つけては読んでます。



そしてそして、この間借りてきたのがコレ!


くもんパズル



の中の








コレ!

140!



140ピース!



んーっとねぇ~、ムリ(爆)

カズのパズルのやり方は、

 ①絵を見てする
 ②似た色を探してする

がメイン。
まだ、枠(真っ直ぐなところ)から作るとかはできません。

なので、こんなフクザツな写真では到底ムリ。
だけどね、右側の緑の電車とか、真ん中下のアジサイ号とかは作りました。
他は、色の特徴があまりなくて、ママと一緒に作りました。


ただ、親が思うほどカズは難しいと感じていないらしく、
いつもと同じように取り組んで、楽しんでいました。
36ピースも140ピースも、同じパズルだもんね。

何だかちょっと勉強になりました。





それにしても先生・・・140なんて・・・(笑)


23:58 カズ:習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

