04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW① しっかり食べて訓練!

2008/05/03





GW初日!いいお天気です。
張り切って半袖でGO!



さて、どこへ??


どれにする??
どれがいっかなぁ~


美味しい~!!
ん?おいしい!


時期的にはギリギリでしたが、いちご狩りにやって来ました。
イチゴだぁ~っ!




大きないちごを大きなお口で食べるのです。
がぶりんちょ!


そしてなぜか、食べたら走って逃げるヒト。
食べたら走る

1時間食べ放題。大人1000円でしたが、
カズは15分で飽きました(爆)
パパも20分ぐらいで食べ過ぎました(爆)
なので、2人が食べ終わって外で走っている間に、ママはゆっくり味わいました。
赤い宝石みたい
とにかく美味しいの
甘くて、ジューシーで、やわらかくて・・・モリモリ食べました。


家から車で40分ほどで、田舎道の続くのどかな風景。
つつじ
いちご農家はたくさんあって、4月下旬が一番大きくて量もあるそう。
来年はもうちょっと早い時期に行こう。




さて、その後は「道の駅」に移動して・・・



なぜかまた「いちごソフトクリーム」
全部食べる!
パパが買ってくれたのですが、ほぼ1人で完食でした。




ある程度食べると、どうしても底をかじりたいのです。
のーぞいてみよぉ~っ!
そして覗く・・・。


「道の駅」の中庭(?)で走り回ったりブーメランしたりしてヘトヘト。
でも、いちごでお腹いっぱいだったので、お昼ごはんはほとんど食べず。
暑くてほっぺ真っ赤だったので、ジュースを飲みました。

つ、つかれたぁ~。
疲れたなぁ・・・






でもまだまだ遊びます。
湖畔にある遊具(アスレチック?)で遊びました。
冒険の城



最初はビビッて腰引けてますけれど、
渡れる?



パパが「訓練だよ!」と言ったら、俄然ヤル気になりました。
目指すは「レスキュー隊員」ですから。
訓練だよ



暑い中、汗だくになりながら『訓練』してました。
渡るよっ



結構子ども達(小学生ぐらい)も遊んでいて、順番抜かされたりとかもしましたが、
マイペースで楽しみました。
訓練開始だぁ


最後はこんなところにも進んで登って行きました。
登れ~っ



ここは、水遊びしたり、キャンプしたり、バーベキューしたりできる施設もあって、
これからの季節、まだまだ楽しめそうです。
近くで楽しめる場所、どんどん探して遊びに行きたいなぁ~。


帰りは、定番?のお風呂へ。
今日はいちご狩りした近くの温泉へ。
大人300円、子供150円のリーズナブル銭湯風温泉でした。
カズはママと。パパは1人でゆっくりと。
お湯がぬるぬるしていて、お肌がキュッキュしました。
こんなお風呂もいいものですね。
広いというだけで癒されます。



明日はどこへ行こうかなぁ~。
(GWというのに、割と無計画なわが家)


22:21 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

