05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんの家へGO!

2008/05/06





朝からおばあちゃんの家にGOGO!
レッツゴー!

手にはしっかりJR電車持ってます。
実はコレ、昨日トイザらスで購入したもの。

『子供の日』の昨日、いつものようにトイザらスで遊んだカズ。
パパとママはカズにおもちゃを買ってあげるつもりでした。

パパが選んだのはコチラ。

トミカワールド 高速道路にぎやかドライブトミカワールド 高速道路にぎやかドライブ
(2003/06/26)

トミカを使って遊べるのがイイとのこと。



ママが選んだのはコチラ。

トミカ ハイパーレスキュー ドクターコンテナヘリトミカ ハイパーレスキュー ドクターコンテナヘリ
(2008/03/27)

トミカを使って遊べるけど、少ない台数で遊べるのがイイ。
しかも置き場所も大して取らないのもGOOD!



でもね、カズは迷うことなく 「電車」 を選びました。
電車

音も出るし、大きいし、気に入ったようです。
実はカズにはあまり「大きなおもちゃ」を買ってなかったんです。
トミカとかレゴとか木製レールとか・・・。
全部小さなおもちゃの集合。
だから、今、カズは「大型おもちゃブーム」なんですね。

子供の日に自分の気に入ったおもちゃを手に入れられて本当によかった!
自分の要求がハッキリ言えたことにパパもママも大満足!



さてさて、自分の要求と言えば・・・
おばあちゃんの家で「草抜きをする!」と言い始めました。

きっかけは、昨日おばあちゃんが「草抜きをせんといけん」と言った一言。

「カズくんが草を抜いてあげる!」
「パパとママとカズくんでやったらイイ!」
「みんなでした方が早くできる!」


などと譲りません。



そこで・・・
草抜きします!

おばあちゃんの家で早速草抜き。
スコップで掘り起こすんです(爆)
そりゃ、耕作じゃないか??






パパママは、連休最後の1日を、それぞれの用事で過ごしました。
ママは髪を切って、洗濯・掃除・買い物。

実はカズの保育園、3歳児もしばらくお昼寝するということで、
お昼寝布団がいるんです。
・・・で、連休前に持って帰ってきたので洗濯してまた持っていくんですが、
布団袋作ってなかったので、作りました!

お昼寝布団がいるって分かってたら、もっと早く縫ったのにねぇ・・・。
もう、あと数回しかいらないのに、2時間かけて縫いました(涙)

布団袋
75×65×30の特大袋。 ちょっとデカすぎました(涙)



コレ持って明日からまたお昼寝・・・


と思ったら、午後から発熱なのでした。
38度前後をウロウロ。
明日は病児保育かなぁ~。




22:36 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

