fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お熱ですけど・・・

2008/05/07





昨日からの熱は、夜中から下がって37℃台前半に。
朝には、36.5℃。
元気いっぱい起床です!

・・・で、

「○○○○キッズ(小児科併設の病児保育所)は行かない!
 △△(いつもの保育園)に行く!!」


と半泣き。


最近イヤだと主張するときに、泣き声にはなるものの、あまり泣きません。
目に涙を溜めて目を赤くしながらも、泣かずに主張するんです。
そんな健気な姿、泣かれるよりツライものがあります。


結局、熱も下がってるし元気もあったので
今週遅出のママとおててつないで仲良く登園。
(あ・・・ママの力作、「お昼寝布団」を持ってね!)


朝のご挨拶
「園長センセ、おはよーございます。センセ、おはよーございます。」
も、前に比べて上手になっていました。 (まだ照れてるけど)


9:30出勤のママは、お昼休みも1時間ズレて13:00~。
お弁当を食べていると・・・携帯が鳴りました。
△△保育園から。


「お熱が38℃になりましたが、座薬(けいれん止めダイアップ)どうしますか?」
ひとまず、座薬はなしでお迎えに行くことにしました。


お迎えに行くと、額に冷えピタを貼って、ちょっぴり元気のない表情のカズ。
ママを見つけると、

「ママ~  ・・・ではなくて、

「何でおばあちゃんじゃないの?おばあちゃんのお迎えがイイ~っ!」

ガクッ(笑)
ま、そんぐらい言えれば上等!


早々に帰って、おばあちゃんが来てくれるのを待ち、
ママは再び仕事へ・・・。
うぅ~、こんなとき一緒に病院に行ったり、お話して寝たりしてやりたいけど、
そりゃムリなんです。
だって今日は連休明けの遅出。
仕方ない仕方ない。
休めるときもあるんだけど、今日はタイミング悪かったね。
早くよくなれっ!


スポンサーサイト



22:31 カズ:病気・病院 | コメント(2)
コメント
なきかけながら
ぴーちゃんも何かもの言うとき泣きかけて言うんだよねぇ~
聞き取れず困っちゃうなぁ~

お熱さがってよかったねぇ~

子どもの病気ほどつらいものはないよね。

パスはどこで使ったらいいのかな?
パス要求された時だけ使えばいいのかな?
★ぴーママさん
「泣きながら言ったらわからないよ」って言うけれど、
泣きやまないよね。

パスはカテゴリー「パス制記事」だけど、
今のところ1つしかないです(笑)
『ママとデート(バス編)』です。

管理者のみに表示