04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病児保育園へ行く

2008/05/08





昨夜は37℃台。
アイスノンで何とか大人しくできました。

お昼のお薬を園で飲めないので、1日2回の薬をお願いしたんです。
なので、抗生剤がいつもの粉薬ではなく、液体に変わりました。

カズは粉薬大好きなので、嫌がっていたのですが、
白色だったので牛乳と間違えて飲みました(笑)
・・・で、飲んだ後の一言

「トーマスのDVD見る~!」



実はママが帰る前、なかなか薬飲まないカズに、パパが
「お薬飲んだらトーマス借りてきてあげる」と言ったそう。
こういうことは時間が経っても覚えてるのね・・・。



朝起きたら36.5℃。
でもね、日中熱が上がると困るので病児保育へ。
ここはできて1年ぐらいの病児保育園。
かかりつけ小児科に併設されているので安心です。
8時~18時まで預かってくれます。(1日2000円+食事代)
金額はともかく、病気の時に預かってくれるのが助かります。


初めての保育所なのでカズ緊張気味。
「○○(保育園)に行く!△△キッズ(病児保育)はイヤ!」

入る前は
「ママも中に入ってね!」 
と、手を引っ張ります。 (こんなときは弱気なの)

部屋に入ると、同じ軽い風邪の男の子がいました。
そして、パトカーのおもちゃが!!!!
すると・・・ササッと入って遊び始めました。
そしてママにバイバイ。  (早っ!)


そんなこんなで15時のおばあちゃんお迎えまで楽しく過ごしたようです。
熱もあまり上がらず、37℃前半。
何とか元気になってくれるといいなぁ~。



・・・寝る前はこんなに元気でした!
どこが病気やねんっ!!


★クマが出たぞ~★







夜になるとなぜか大声出したがるんです。
静かだから?



22:21 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

