04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日デート

2008/05/11





晴れました!
本日は晴天なり

カズのお熱もすっかり下がったので、今日はお出かけ!

・・・でもね、パパもおばあちゃんもお仕事なので、ママと2人。


午前中は久々自転車で近くの公園へGOGO!
自転車だよ
暑かったのですが、自転車に乗るので長袖長ズボンにて。
だってね、小さいすりきずでもお風呂に浸からないんです。
(片足上げて入ったりするのよ~。)


公園では自転車を乗り捨て(カッコイイ)、遊具へ。
この間からの『訓練』で自信がついたので、これまでできなかった遊具にも行きます。
訓練なのだ!


自分に優しく他人に厳しいカズ。

遊具の下にストローが落ちていると
「ママ見て~!何か捨ててあるよ。いけないね~。訓練できないね。」って。

さらには、遊具の上にママが先に登って
「助けて~!」って何度も叫ぶように演技指導があります。
・・・そんなに大きな声で何度も叫べませんが(涙)




***************************************************************************

昼ごはんは、おにぎり持って近くの森林公園へ!
・・・と、偶然にも『森林まつり』をやっていました。

ジャグリングを見ながらお弁当を食べ、リラックスしました。
リラックスモード



食べたらあっちにも行ってみる~??
食べます




森林まつりは、森の中に昔の遊びをやっているコーナーがあったりして、
3時間ほど楽しみました。

紙鉄砲を作って、パンッてしました。
紙鉄砲


グラウンドゴルフは・・・「1人で!」というカズの声も空しく、
片付け前の慌しい時間だったため、
お世話しているおじいちゃんにガッツリ手を掴まれて2回。
グラウンドゴルフ
フフフ・・・それもまた人生なのよ。

他にも、『ケンケンパ』『紙トンボ』『お手玉』 を(主にママが)楽しみました。

『マジック』のコーナーでは、一番先にカズが待っていたのに、
後で来た3人の子にハンカチが渡され、マジックに参加されてしまいました。
いつも、子どもたちの列に並んでいても順番抜かされるのに、
まさか、大人にもスルーされてしまうなんて・・・。
(見ていた子供はカズを入れて4人ですよっ!)
大したことではないかもしれないけれど、ママはかなりムッとしたので、
その場を立ち去ろうとしたのですが、カズが見たがったのでしばらくそこに・・・。
何だかカズが不憫で涙が出そうになりました。
素人マジシャンのおばちゃん!ちょっとは順番配慮してよね!! (以上愚痴終了)


その後、餅まきもあったのですが、これまた1個も拾えず・・・。
でもね、それはいいんです。
取れたらラッキーで、怪我しなければいいって思ってたのでね。

だってその頃はカズが
もうネムイの?

眠そうだったしね~。



***************************************************************************


夕方からは、おばあちゃん(ママのお母さん)を誘って温泉&食事へ。
だって、今日は母の日ですからね~。

本日の温泉はコチラ!
いつもの家族風呂ですが、一番大きいところになりました!
風呂


露天風呂

癒されますねぇ~。
女2人、カズ1人なので、普通の大浴場でも良かったのですが、
そこは母の日。
女2人は母ですから、特別サービスってことで、贅沢に家族風呂させてもらいました。




その代わり食事はファミレスでチープに(笑)
最近カズは自分でオーダーします。
「カズくんは、コレ!アンパンマンのおうどん!!」


その後、自分に優しく他人に厳しい発言。
「ママ、早く決めないと、もうピンポン押しちゃうよ!もうコレにしっ!!」
勝手にママのオーダーまでされちゃいます(汗)


さらに食事中は、
「おばあちゃん、お野菜いらなかったら、カズくんがいただいてもいい?」
などと、イイ子ちゃん発言。


そう言えば、最近野菜にうるさく、パパが野菜残すと
「パパ、お野菜残したらダメよ!!」
と厳しいチェックが入ります。(自分は残すのにね・・・)





さて、日曜日も仕事で遅いパパ。
ママはお風呂も食事もまったりと過ごしたというのに、
さらにパパから「母の日だから」と、こんなのもらっちゃいました!
母の日

いやん!!!チョコ大好きなかぱはしのためと、わざわざゴディバでチョコ。
カカオ72%とか85%とかいろいろあって、16個も入ってんのよっ!
開けた瞬間、チョコの香りが・・・。
大事に食べようと思います。アリガトー。



スポンサーサイト
23:15 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
かぱはしさん、おはようございます。
素敵な母の日でしたね。
息子さんとのデートに温泉・・・・
ご報告が遅くなりましたが、
パス記事も拝見しました。
そちらに伺いたくなってしまいました。
しゅんも興奮することでしょう(^^)
★グリンデルさん
いい母の日プレゼントができ、
自分自身も母としてリラックスでき、
皆にとっていい母の日でした。
(あ・・・オットは仕事でしたが・・・)

パス記事見ていただいてありがとうございます!
ぜひ遊びに来てください!(笑)

管理者のみに表示

