06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日の作品

2008/05/12





寝坊しました。
いつも家を出る25分前に起床(驚)
いやぁ~、まだ遅刻じゃなくてよかったけどね・・・。
バッタバタで、カズを(いつも通り)ほったらかして出勤。
パパ・・・毎日ありがとう!


そんなバタバタで出かけたのですが、帰るとカズもおばあちゃんもいません。
くもんからまだ帰ってないの(寂)
18:40ごろ、徒歩で帰ってきた2人。

そして、ついにカズの手からもらいました。
母の日の作品!!

手鏡です。 (うちわじゃないよ、おばあちゃん)
母の日

明らかに先生の作品ですけど、いいんです。
カズが先週言っていた 「変な顔になった」 
から想像していたのとは全然違って、とってもカワイイママでした。


しかもね、渡してくれるとき、ギューって力強くハグしてくれたの。
もうそれだけでママ大満足です。


ちなみに裏は・・・
母の日2
こっちは完全にカズの作品で、嬉しさ倍増。
しかもね、見ている時に青い三角が2枚剥がれたの。
それを、ササッと持ってきたのりで貼り付けてくれました。
とっても上手に貼れるのよ~ (OYA-BAKA




電車ブーム継続中のカズは、入浴時も電車でお風呂場に行きます。

「まもなくぅ~、お風呂行き上りカズ電車が発車します。
 黄色い線から下がってお待ちくださ~い。」


これに乗り遅れると大変なので、お風呂近くの駅(食卓付近)で待ちます。
嬉しそうに電車はやってきます。


実は、保育園でも「おしっこ行きの電車」でトイレに行っているんです。
首にお手拭き用タオル巻いて(笑)
手を拭いた後は、タオルはロッカーにかけておくそう。(フフフ・・・)




いろんなことを保育園で学んでくるのですね。
今日は、保育園で泣いたそうです。
先生からは「風邪でお休みして久しぶりだったから、寂しかったんでしょう」
と言われたようですが、家で聞いてみると、
お友達から、パンチ(のマネ)されたり、顔の前で手を振られたりと
まぁ、子供らしいちょっかいを出されて、びっくりして泣いたそうです。
お友達の名前、まだ全然わかってないので、多分うまく遊べてないんだろうなぁ~。
だけど、カズのペースで焦らず慣れてくれたらそれでいいんです。
こうして、泣いてしまった原因もきちんと説明できるんだから、ママは嬉しいのです。




そうなの?
何してるの?





寝る前、ヘッドフォンをTVにつないで楽しんでました。
寝るのよ




スポンサーサイト
23:41 カズ:保育園 | コメント(2)
コメント
カズくん絵上手!!!
個人的には、お鼻があるところと、
口がちゃんと赤色で画かれている所が感動です♪

お友達か~~。
うちは、未だに一緒に遊ぶというより、
一緒に遊んでもらってるという感じです。
後からついていって、皆の真似してる。
耳を引っ張られたり、叩かれたりもしょっちゅうらしいですよ、本人曰く。
でも、それが男の子同士なのかな???
女の子の私としては、ちょっとハラハラして
みてるんですけども・・・。
カズくんも カズ君のペースで行けばいいんですよね。
本当、カズくん頑張ってるぅ。
見習えよ・・・櫻(笑)
★たかたんさん
ありがとうございます。
カズはカズなりに頑張ってるんでしょうけど、
私に似て(爆笑)気弱な性格なので・・・。
ゆっくりでいいんです。

母の日の絵、ほぼ先生作です(笑)
カズの描く顔はもっと目が大きいの。(ばいきんまん?)
おそらく髪の毛の一部がカズ作かと・・・。
まぁ、そうした想像もまた楽しいです!

管理者のみに表示

