05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どっちか1つ!

2008/05/16





明日は保育園の親子遠足です。
初めての保育園お弁当作り。
ドキドキして・・・ダメっ!


と言うわけで、午後から休み取って帰宅しました(爆笑)


うちの事もやらなきゃいけないことも溜まってたし、
疲れも溜まってたし・・・。
お弁当サイトを徘徊して、苦手な彩りとか、かわいく作る方法とか研究。

maruさんのお弁当つくり
わくわくキャラクター弁当2

あれですねぇ~、すごいですね~。
「かんたんなお弁当」のカテゴリーを見ても、ムリです。
感動しました。
・・・で時間が過ぎて行きました(笑)
ま、参考ですから・・・。





さて、今朝のカズはまたまた「行かない」(泣)だったそう。

そう言えば、チックの症状も復活してしまいました(涙)
まばたきとか鼻にしわを寄せる以外に、
『袖で顔や口を拭く』というのが加わりました。
毎日毎日袖がベッタリ何かで汚れています。
頻繁に袖口で顔を拭くので、まぶたの赤みも増してきました。
結局、顔が痒いから袖で拭くのか、袖で拭くから顔が赤いのか・・・わからない状態です。


登園時、入り口でパパの袖をしっかりと握って離さないらしく、
パパは 「たまらん・・・」 と言ってました。
でも、「毎朝連れて行くけ、大丈夫!」と力強いお言葉。
ありがとう、ありがとう!


そんな保育園イヤイヤ中のカズ。
保育園に行き始めて変化がありました。


 ・ごめんなさいを言えるようになってきた
 ・ごはんを食べる量が増えた
 ・手洗いの習慣が完全に定着した


そして、パパ情報では、昨日こんな会話がされたそうです。


 パパ 「パパはカズのことが大好きなんよ。」

 カズ 「カズくんもパパのことが大好き!」

 パパ 「あ、でもパパはママの事も大好きなんよ。」

 カズ 「ダメ!!どっちか1つだけ!!」


どっちかって・・・。
そんで結局、カズは「パパのことが好き」に決定したそうです(爆笑)
パパ曰く 「カズ、ママに酷いよね。わざとそう言うんやけどね」って。

うーん、確かに。ママに酷いです。

今日はお風呂で「おばあちゃんが一番好き!」って断言されたし(涙)
 (あれ?パパだったのでは??笑)
片付けようと言うと「ママは売り切れ~!あっち行って!」とか言われるし。


でもね、ママはカズのことが大好きですよぉ~!
明日のお弁当、何とか作りますからねっ。




スポンサーサイト
22:11 カズ:言葉 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

