09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新車購入なのよ!

2008/05/18





昨日の遠足でグッタリのパパママ。
ママなんて、日焼け止めバッチリ塗ったつもりだったのに、
首(前)を塗り忘れ、V字型に日焼けしました(涙)
パパはめがねのフレーム型。
どうせならアンパンマン型とかすれば良かった。 (ウソ)


三十路の両親とは裏腹に、3歳児は朝から元気いっぱい。
何と6時半に自主的起床しました。

・・・で、しばらくママとお話してたのですが突然
「カズくんは保育園行かないぃぃぃ~(涙)」

おやすみですけど・・・。



昨日の遠足で、他のママと(ほんのちょっと)話した中で、
やはりみんな「行かない期」を乗り越えてきたことがわかりました。
特に一人っ子とか上の子はそうらしいです。
中には3年目だけれど、まだ泣く日もあるという女の子も。
初めての子って、すべて手探りですね。

言葉遣いや、物の扱いに気を付けてきたこの3年間。
でも、結局は「たくましさ」なんかを重視してなかったなぁ~って。
カズはどちらかと言うと、やんわり優しく引き下がるタイプなので、
しばらくはこの試練、続くと覚悟しました。


・・・で、分かりやすいですけど、本日ゴーオンジャー見ました。(爆)
見終えてからのカズのお言葉。












あ~、ごくらくごくらく~。






ちなみに、今日のゴーオンジャーは「毎日ドキドキ」
あまりの気持ちよさに、そこから出たくなくなってしまう“幻の温泉”に人々を閉じ込める
蛮機獣カマバンキが出現。
範人も温泉に閉じ込められ、ゴーオンジャーとして戦う気もなくなってしまう。
(HPより)

HPの写真見てもらったらわかりますけど、
ゴーオンジャーが「極楽極楽・・・」って言ってたんです。
カズの大好きな絵本「ももんちゃん」にも「ごくらくごくらく~」ってあったけれども・・・。


そこに注目かいっ!
ブヒンコ

まだまだ、泣きの登園は続きそうです(爆)



さらに、ママが「たくさんご飯食べて強くなったら、ゴーオンジャーになれるよ!」と言うと、
「カズくんは、ゴーオンジャーにならない~。変身しない~(半泣き)」

・・・意外な反応に戸惑いつつ、何になりたいか改めて聞くと


「カズくんは新幹線の運転手さんになる・・・・・



                        のを待つ」




ってことで、待ちますよ~。
運転手は君だ!
(CMで「応募待ってるよ!」って言うのがあったからね~)




さて、今日は車を買いに行きました。
トミカじゃなくて、本物の車。

実はおばあちゃんの軽自動車、いわゆる貨物仕様でして、
後部座席に3点シートベルトがなく、ジュニアシートが付けられないんです。
なので、カズが病気の時には、
タクシーで病院に行ってもらったり、ママと車を交換したりしていました。
でも、何かと不便だったので、車の購入を検討。


カズ大喜びで車屋さんへ行き、
キッズコーナーで遊んで、ジュース飲んでいる間に・・・

遊ぶのだ


おばあちゃんは新車購入しました。(早っ!)

・・・って、パパの知り合いが販売店の方で、
事前に見積もりとかしてもらってたんだけどね。

カズのために購入したと言ってもよい軽自動車。
ありがたいことです。

初めてのAT車。
くれぐれも、安全運転で楽しいドライブを~!





スポンサーサイト
22:23 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。