06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オススメ料理

2008/05/22





のどの痛みは相変わらずですが、今日はパパが車がいる日だったので、
ママはバスで通勤。
同じ職場のNさんやKさんと一緒のバスです。

この時間、なかなかバスがなく、
7:32発、始業30分前の8:00には着いちゃいます。
でもね、始業前に余裕あるっていいんですよね~。
いつもギリギリに滑り込んでいる私を反省。
(でもなかなか改善できない・・・)




さて、夕方またまたバスで帰ってみると、パパが帰っていました。
そしてそこへくもんから帰ってきたカズとおばあちゃんが!
全員が自宅下の駐車場に集合~!カズ大興奮~!!

家に帰ると、ママはご飯を作ります。
最近、お料理を手伝いたいらしく、冷蔵庫から次々と(いらない)食材を出してきます。
そうこうするうちに、牛乳やチーズを見つけて食べたりもします。

あ、もちろん役に立つことも。

 ・ゆで卵の殻をむく (生卵も割りたがるけど・・・)
 ・たまねぎの皮をむく
 ・えびの殻をむく
 ・マヨネーズを入れる
 ・ごまをふる
 ・にんじんの味見をする
 ・ちくわの味見をする
 ・・・・・アレレ??

そう、生にんじんとかでも味見したがるので、ちょっと食べさせてます。


しばらく手伝ったら部屋へ行って、自分でお料理作ります。
木べら

木べらやおたまは必須アイテム。
ザルとかボールもほしいお年頃。


 「ママ~、ごはんができましたよぉ~。食べにきてぇ~。」

 「今日のオススメは何ですか?」

 「お茶漬けと、お味噌汁と、ごはんです!あとおうどんも!!」


・・・日頃の食生活が(汗)
お茶漬けは何度か食べただけなのに、気に入った様子。

お料理できましたぁ~

こうして、ありがたい「ご飯屋さんごっこ」は今日も続くのでした!




22:01 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

